コーセー『エスプリーク』イメージキャラクターに安室奈美恵

ツイート

30代前半の女性をメインターゲットにした、コーセーの新メイクアップブランド『エスプリーク』(3月25日発売)のイメージキャラクターに安室奈美恵が決定した。彼女を起用したTVCMは、3月26日からオンエアされる。

◆安室奈美恵 画像@『エスプリーク』TVCM(「メイクドラマティックデビュー篇」「メイクドラマティックプロダクト篇」)

安室奈美恵のイメージキャラクター起用は、新『エスプリーク』のブランドイメージとして「鮮やかな」「生き生きとした」「しなやかな」「女性らしい」「洗練された」女性像を表現するため。TVCMでは、安室奈美恵の圧倒的な存在感で、視覚と聴覚からターゲット世代へのブランド認知拡大を狙う。

3月26日からオンエアされるTVCMには、同ブランドの「MAKE DRAMATIC」「ひと塗りで劇的に何かが変わる、何かが起こる」というテーマ、メッセージを凝縮。「MAKE DRAMATIC」の世界観をドラマティックでグラフィカルなワンカットで表現し、安室奈美恵の魅力とともに、女性らしいエレガントさ、いきいきとしたツヤ感、時代の空気感を表現する。

CM撮影では、スタッフ全員がモニターの中に吸い込まれそうな、このまま何時間も見とれていたいと思わせるほどにエレガントでセクシーな安室奈美恵が映像として映し込まれたということで、「監督のOKの声がスタジオ中に響いた瞬間、全員が立ち上がり、拍手が鳴り止みませんでした」とのこと。そんな周りの反応に、安室奈美恵は少し照れながら、本番中とはまた違う満面の笑顔で、スタッフ一人一人にお礼を言いながら撮影を終えたという。

◆コーセー
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス