GACKT、全世界同時街頭募金活動を呼びかける

ツイート
東北地方太平洋沖地震における被災者のための基金「SHOW YOUR HEART」を設立するだけでなく、今回の大震災においてまさに不眠不休の勢いで活動を続けているGACKT。彼が、同一期間に日本はもちろん世界各地で一斉に街頭募金活動、つまり全世界同時街頭募金活動を行なおうと、世界中のファンや友人、同志に呼びかけている。

オフィシャルサイト「DEARS」に掲載されたGACKTからのメッセージは以下のとおり。

   ◆   ◆   ◆

世界中にいる友、同志、そして心優しき僕の家族達へ。

今回、日本で起こった地震と津波は
信じられないほどの数の尊い命を一瞬のうちに奪っていきました。
平和に暮らしていた人々の生活を一瞬で粉々にしてしまいました。

これから、日本は長い復興の道のりを歩いていかなくてはいけません。

多くの仲間たちと始めたこの支援プロジェクト【SHOW YOUR HEART】は、
2011/03/31~2011/04/01.02.03の4日間、全世界街頭募金活動を行います。

日本では今月31日に全国123ヶ所、5000人の仲間と街頭募金を行います。
世界中のみんなも、この4日間の【SHOW YOUR HEART】全世界街頭募金活動に参加しませんか?

世界中のみんなに
類を見ないこの活動に参加して貰いたく、
この手紙を書いています。

全世界の主要都市で、
これだけの活動が行われれば
被災者は多くの勇気を得るだけでなく
この勇気が彼らの生きていく上での強い希望になります。

世界中で同期間に行われるこの活動を成功させたいと思っています。
この活動に賛同し、海外の活動を任せられる仲間を募集します。
※ 申し込みについては追ってお知らせいたします。

みんなの気持ちが一つになれば、
どんなことだって可能になる。
みんなの勇気と力を僕たちに貸して下さい。

GACKT

   ◆   ◆   ◆

危機的状況に陥っている被災地、そして日本の状況を目の当たりにして、自身のすべきこと、しなければいけないこと、そして活動における信念などをTwitterのオフィシャルアカウントなどを通じて発信し続けているGACKT。現在、SHOW YOUR HEARTのオフィシャルサイトには、そんなGACKTと想いを同じくするアーティスト、スポーツ選手、芸能人、著名人などのコメントが、国境やジャンルを超えて掲載されている。

なお、今回オフィシャルサイトにて掲載されたGACKTからの呼びかけは、現在のところ日本語のみだが、3月25日中には全世界9カ国語に翻訳されるとのこと。また、オフィシャルサイトには、SHOW YOUR HEARTの被災地活動チームからのレポートも掲載されており、この災害の爪痕、惨状、現地の様子を自分の目で確認することができる。

◆DEARS
◆SHOW YOUR HEART
◆GACKT Twitter
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス