hitomi、エイベックスからインディーズへ移籍を発表

ツイート

エイベックスの邦楽部門を創世記から支えたhitomiが、メジャーレーベルのエイベックス(エイベックス・マーケティング)を離れて、インディーズ・レーベルへ移籍することを発表した。

hitomiといえば、雑誌『Fine』のモデルを経て、1994年に小室哲哉プロデュースの「Let's Play Winter」で歌手デビュー。小室ファミリーの一員として、3rdシングル「CANDY GIRL」は39万枚を売り上げ、オリコンチャート15位のヒット。2ndアルバム『by myself』で80万枚のセールスを記録し、自身初のオリコン1位を獲得した。

そんなhitomiが、オフィシャルサイト上などで突然発表したインディーズ移籍。hitomi本人、また、エイベックス側からもこれ以上の詳細は一切明かされておらず、関係者も「ファンの皆様には、後日改めてきちんとすべてをお伝えできるはずです。」とコメントするのみ。インディーズ移籍第一弾となるアルバム『SPIRIT』は、4月27日に発売されることが決まっており、それまでには再度何らかの発表が行われる見通しだ。

ちなみにこのアルバムについて検索をかけると、どうやら移籍先はMAXIMUM10レーベルのようではあるのだが、もちろん正式な発表は今のところなされていない。

◆hitomi オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報