ムック、日本武道館2DAYSの会場限定で新曲CD販売

ツイート

5月21日(土)、22日(日)に開催されるムックの日本武道館公演の会場限定で、書き下ろしの新曲1曲を収録したCDを販売。このCD販売の収益全額を、東日本大震災で被災された方々への義援金として寄付することになった。

このCDは、東日本大震災を受け「自分たちにできることは曲を作り演奏し歌を歌うこと」「日本武道館に多くの人が集まってくれるせっかくのタイミングに自分たちにも何かできないか」というメンバーの思いから制作。収録される楽曲「暁」は、ミヤ(G)の作詞作曲によるもので、震災直後に作曲し、急遽レコーディングが行なわれた。また、CDプレスは台湾で行なうなど、日本の電力事情にも配慮して制作されたそうだ。

会場限定でのリリースについては、できる限り多くの額が寄付できるように、あえて流通を通さず、ライヴで多くの人が集まる会場のみの販売になったという。

◆逹瑯(Vo)
覚えやすいメロディですごくあったかくなれる歌詞だと思います。
この曲で笑顔になってもらえたらなと思ってますのでより多くの人に聞いてもらいたいです。

◆ミヤ(G)
この曲をきっかけに例えば外に出るとか誰かと会うとか最終的に笑顔になれる何かになれればいいなと思って作りました。

◆YUKKE(B)
こんなにシンプルな気持ちで演奏した曲は今までなくて、自分の気持ちを演奏にすごく込められた曲になりました。

◆SATOち(Dr)
すごく気持ちを込めました。
この曲を聞いてみなさん笑って前に進んでいきましょう!がんばりましょう!

武道館会場限定1曲入りシングルCD
「暁」
作詞/作曲 ミヤ
MSHN-021 ¥500(tax in)
※なくなり次第販売は終了

<TOUR “Chemical Parade” FINAL>
5月21日(土)日本武道館
OPEN 16:00 START 17:00
◆チケット詳細&購入ページ

<MUCC history GIGS 97~11>
5月22日(日)日本武道館
OPEN 14:00 START 15:00
◆チケット詳細&購入ページ

チケット発売中
通常指定席券 ¥5,800(税込・指定席)
(問)ディスクガレージ 03-5436-9600
★2日間の武道館公演は海外のファンもNEXUSチケットセンターを通してチケットの購入が可能となりました。これはクレジットカードで決済するもので、購入者は発行される予約番号を控えて来場するとチケットレスで入場できます。
◆NEXUSチケットセンター
(日本国内からの閲覧・購入はできません)

◆ムックオフィシャルサイト
◆Youtube DangerCrue公式チャンネル
◆BARKS ヴィジュアル系チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報