三浦大知、ライヴDVDリリースと同時に新曲「Touch Me」配信も決定

ツイート
ダンサー、パフォーマー、ヴォーカリスト、エンターテナー…。どの面を取り上げても、その実力は国内屈指と断言してもいいアーティスト・三浦大知。彼が、5月25日に約2年振りとなるライヴDVD『DAICHI MIURA LIVE 2010~GRAVITY~』をリリースする。そしてこのリリースと時を同じくして、CD未発表の新曲「Touch Me」の配信リリースが決定した。

◆三浦大知の最新アーティスト画像、「Touch Me」ライヴ映像

その魅力を最大限まで(時として限界値を越えて)発揮し、演出、構成、振り付けまでも自身で行なう三浦大知のライヴ。『DAICHI MIURA LIVE 2010~GRAVITY~』は、2010年末に行なわれた、全国10公演、約1万人を動員した全国ツアー<DAICHI MIURA LIVE 2010~GRAVITY~>の東京公演の模様を三浦大知の息づかいまであますところなく収録した。そこには、スペシャルシークレットゲストとして登場したBoAとのコラボだけでなく、ステージ裏に密着したオフショット映像までも収められており、ツアーに足を運んだ人も、運ばなかった人も、巷で噂されている三浦大知のパフォーマンスに、最近、ちょっと興味を持ち始めたという人も満足できる内容となっている。その噂について半信半疑な人が観れば、きっと半信半疑な噂は確信的な事実へと形を変えることになる。

さて、そんなDVDに収録されているCD未発表の新曲「Touch Me」のパフォーマンス映像が、現在、YouTube上にアップされている。そしてそのコメント欄は、大知を絶賛する言葉で溢れている。しかも、日本からの書き込みはもちろん、「The God of Japanese R&B has arrived.」と、国境を越えて世界中からのコメントが書き込まれている状態だ(中には、「口パクなんじゃないの?」といった書き込みまで存在している。確かに彼のライヴを体験したことがなくてこの動画だけを目にした場合、そう思ってしまうのも仕方がない。それほどに三浦大知は、昨今のエンターテインメントでは考えられないような圧倒的なパフォーマンスをライヴで展開するのだから)。

Nao'ymtプロデュースの「Touch Me」は、ヴォーカル、サウンド、ダンス、そのすべてが現在進行形、最先端な音で作られた1曲だ。5月25日よりレコチョクにて先行配信がスタートし、期間限定でダウンロード特典のプレゼントもあるとのこと。

テレビ東京系『流派-R』の5月度オープニングとしても話題を集めている「Touch Me」。なお、同番組の5月27日放送回(初回放送はテレビ東京 金曜 26:00~26:30)では、三浦大知の特集も決定している。


◆三浦大知 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス