スマイレージ、<「恋にBooing ブー!」発売記念シリアルイベント>で重大発表

ツイート

5月21日には大阪の大阪市中央公会堂で、そして5月22日には渋谷にある山野ホールで、<スマイレージ「恋にBooing ブー!」発売記念イベント>が開催された。そしてこのイベントにおいて、スマイレージとファンに関する重大な発表が2つも行なわれた。

◆スマイレージ画像@<「恋にBooing ブー!」発売記念シリアルイベント>、イベント終了後の直撃インタビュー

イベントは、彼女たちの5枚目のシングル「恋にBooing ブー!」初回盤購入者を対象にしたスペシャルなもの。全6公演には、CDに封入されたシリアルナンバーカードで応募し、抽選で選ばれたのべ4200人が足を運んだ。さらに今回は、歌が中心のステージということで、スマイレージは公演ごとにセットリストを変更しながら毎回8曲を熱唱。「恋にBooing ブー!」のカップリング曲「初恋の貴方へ」の初披露などもあり、ファンも、スマイレージの4人も大盛り上がりのステージとなった。

メンバーの天真爛漫フリーダムな姿も飛び出すMCコーナーでは、ゴールデンウィークに行なわれた<スマフェス>の感想のほか、『キャラチェンでBooing ブー!』と題して、キャラ設定の書かれた紙を引き、そのキャラに合わせて告知をするというコーナーも。「ぶりっ子」「ツンデレ」「おばあちゃん」「赤ちゃん」「お相撲さん」「ヒップホップ」「松浦亜弥さん」「嗣永桃子さん」「つんく♂さん」などなど、2日間6公演で、4人はいろいろなキャラになって告知。最終公演となった東京の3回目の公演では、前田憂佳が「この曲を聴いてもらいたいんや!」と、つんく♂にキャラチェン。さらにその後のトークでも、つんく♂について、「ライヴのゲネプロでのノリがすごい」、「キラキラのジーパンがカッコいい」などの暴露トークを展開して、会場を盛りあげた。

そして、最後にスマイレージの4人から2つの重大発表が。ひとつは、5月26日のメジャーデビュー1周年を記念し、5月29日の12時より<1周年記念イベント>をお台場ヴィーナスフォートにて開催するということ。

そして2つめは、8月3日に6枚目のシングルの発売が決定したのだ。なお、この新曲の初披露は、和田彩花曰く、「6月12日のライヴ<スマイレージ2011春Limited Live“S/mile Factory”>」らしい。

『第52回日本レコード大賞最優秀新人賞』を受賞など、1年目は大活躍だったスマイレージ。2年目も引き続きこのスマイル世代の4人にクギ付けになっていたい。

ちなみに余談だが、明日5月25日にUSTREAMで20時から放送される彼らのレギュラープログラム『生スマ!ハッシュドポテトは #smileage 』は、メジャーデビュー1周年スペシャルとなる。

◆スマイレージ「恋にBooing ブー!」コメント動画
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス