SKE48がエイベックスへの移籍を発表、「またひとつ上を目指す」

ツイート

名古屋・栄に本拠地を置くアイドルグループ・SKE48がエイベックスへの移籍を発表した。

◆SKE48 画像@2010.05.28<チームS「制服の芽」公演><チームKII「会いたかった」公演>

5月28日、SKE48劇場にて開催された<チームS「制服の芽」公演>、そして同日同時刻に<「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~>のひとつとして、TOKYO DOME CITY HALLにて開催された<チームKII「会いたかった」公演>。SKE48のレコード会社移籍の発表は、この名古屋と東京の両公演中に、メンバーの口からファンへと報告された。

さらにこの日、移籍第1弾となる通算6枚目のシングルのリリースも明らかになった。2011年7月27日(そう、松井玲奈の誕生日!)にリリースされる新曲は、タイトルが「パレオはエメラルド」。楽曲の詳細等についてはまだ明らかにされていないが、こちらもまた楽しみにしたいところだ。

なお、移籍発表を前に報道陣の取材に応じたSKE48。松井玲奈は「エイベックスさんは歌って踊れるアーティストが沢山いるので、SKE48もまたひとつ上を目指して、いま一番勢いのあるアイドルと呼ばれるようになりたいです。」と、移籍した感想を語った。また、多数のアーティストが所属しているエイベックスだけに報道陣から「会いたいアーティストは?」と訊かれると、松井玲奈は「東京女子流の皆さんはパフォーマンスを同じステージでやってみたいです!」と、業界内でも評価の高い東京女子流とのコラボに意欲を見せる一方、松井珠理奈は「私自身、HipHopをやっていたということもあって、AAAさんがすごくかっこいいと思います! 生で見れたら嬉しいです!!」と、瞳を輝かせていた。

SKE48は、2011年3月にリリースしたシングル「バンザイVenus」が、初のオリコン1位を獲得。また夏には初の全国ツアーコンサート開催が決定するなど、今、勢いのあるアイドルグループのひとつだ。現在、メンバーの松井珠理奈と松井玲奈がAKB48の代表入りをはたしており、現在開催中の<AKB48 22ndシングル 選抜総選挙>において、松井玲奈が暫定9位、松井珠理奈が暫定16位となっている。なお、こちらの開票イベントは6月9日、日本武道館にて。

なお、今回のSKE48移籍に際し、エイベックス側は全社を挙げ、メンバーや所属プロダクションと力を合わせていく、と語っている。

◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス