moumoonがツアーを再開、シングル「Chu Chu」リリースも発表

ツイート

moumoonが東日本大震災の影響で約3ヶ月中断していたツアーを再開した。

◆moumoon ライヴ画像

2011年6月7日、名古屋の老舗ライヴハウスであるElectric Lady Land。オープニングの幕が上がると、現れたmoumoonのふたりの姿で、会場はたちまち熱気に包まれた。

ライヴでは、2011年にリリースされた2ndフルアルバム『15doors』収録楽曲はもちろん、2010年夏の資生堂「アネッサ」TVCMソングとして大ヒットした「Sunshine Girl」などを含む計20曲を披露。YUKAの透き通る歌声で会場に集まった約500人のファンを魅了した。

MCでは「こうやってツアーを再開できたのも、本当にファンのみんなとメンバーやスタッフのおかげです。」という感謝の気持ちとともに、「ライヴができて、とにかく嬉しいし、何よりも楽しい。」と喜びを隠しきれない様子。会場のファンもそんなふたりに「ありがとう。」「待ってたよ。」といった大歓声で応えていた。

さらにライヴでは、2011年8月3日にニューシングル「Chu Chu」をリリースすることを発表。moumoonは名古屋でのライヴののち、大阪、東京、仙台とまわり、ツアーのハイライトとなる6月13日には自身初となる中野サンプラザで、初ホール公演を行なう。

◆moumoon オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス