イル・ディーヴォ、映画『アンダルシア 女神の報復』完成披露試写会に登壇

ツイート
6月8日に行なわれた映画『アンダルシア 女神の報復』完成披露試写会にイル・ディーヴォが登場、オーケストラをバックに主題歌「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露、4000人の観客を魅了した。イル・ディーヴォはオープニングのレッドカーペットにも参加、メンバーを代表してカルロスが「私の母国のスペインを舞台にした映画の主題歌を担当させていただき、光栄に思います。どうぞ映画を楽しんでください」と語った。

◆イル・ディーヴォ画像

映画『アンダルシア 女神の報復』の舞台となるのは、スペイン・地中海。芸術の都市バルセロナ~雪のアンドラ~そして太陽に愛された地・アンダルシアをめぐり、全世界を震撼させる国際犯罪に黒田が挑むというもの。この映画のために企画され日本でのみ限定発売されたのがアルバム『アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングス』である。

「日本には過去6回も来ていて、毎回素晴らしい経験をさせていただけるので、来るたびに好きなところが発見できる素晴らしい国で、本当にいい想い出ばかりです。東日本大震災では大変な思いをされたかと思いますが、日本人の方々はきっと心の中も強いし、過去を振り返らず前向きに進んで行かれると思うので、この苦難を乗り切れると思います。私たちも日本から大いに学ぶところがあると思います。私たちの来日が日本の皆さまのお役に立てることを切に願っております。また日本に来ることを楽しみにしています。」――デイヴィッド・ミラー(イル・ディーヴォ)

彼らの祈りが「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の調べに乗って、日本人の心に熱く届くことだろう。

写真:古渓一道(Kazumichi Kokei)

『アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングス』
2011年6月8日発売
SICP-3134 \2,800(税込)
1.タイム・トゥ・セイ・グッバイ(映画『アンダルシア 女神の報復』主題歌/フジテレビ系ドラマ「外交官・黒田康作」主題歌)
2.ユー・レイズ・ミー・アップ
3.ヒーロー
4.ママ
5.ネッラ・ファンタジア
6.もうひとつの愛
7.ウィズアウト・ユー
8.君を愛して
9.アダージョ
10.リアリー・ラヴド・ア・ウーマン
11.愛なき人生
12.エヴリタイム・アイ・ルック・アット・ユー

映画『アンダルシア 女神の報復』
出演:織田裕二、黒木メイサ、伊藤英明
原作:真保裕一
監督:西谷弘
2011年6月25日 東宝系公開
http://www.andalucia-movie.jp/

◆イル・ディーヴォ・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス