SUPER JUNIOR、韓国グループの1stシングルとして売上歴代最高記録更新

ツイート

6月8日にリリースされた、SUPER JUNIORの日本での本格活動第一弾シングル「美人(BONAMANA)」が、韓国グループの1stシングルとして売上歴代最高記録を更新し、オリコンシングルランキングも初登場2位、さらにCD累計出荷枚数も10万枚を越えるなど、絶好調のスタートを切った。

◆SUPER JUNIOR 最新画像

何より注目すべきは、この売上歴代最高記録、本人たちが来日キャンペーンをほとんど行わずに樹立したということ。昨今のK-POP人気にともない、多数のアーティストがCDリリースに合わせて韓国から来日し、テレビ出演などのキャンペーンや購入者イベントを行なっている。そんな中でSUPER JUNIORは、これまでの活動の中心を世界各国でのライヴ活動に置いていることもあり、全員そろって来日し、プロモーションを行なう機会が極めて少なかった。ちなみにCDリリース週の6月10日も、所属事務所であるSMエンタテインメントのアーティストが一同に介する<SMTOWN>パリ公演のステージに立っていた。

最近もベトナムでの公演や台湾での活動などで世界各国を飛び回るなど多忙な彼ら。多くの日本のファンも普段は本人たちになかなか逢うことができず、その様子はまさに遠距離恋愛。しかし、SUPER JUNIORのメンバーも、なかなか日本のファンに逢いに行けないことは気にかけているようで、年に一度は行なってきた来日コンサートでの気合は毎回相当なもの。待ち焦がれて足を運んでくれるファンへのサービスにも力が入っている。そんな中での、日本での記録樹立の朗報とあって、メンバーは皆とても喜んでいるという。

また、2011年7月には、なかなかメンバーに逢うことができないファンのために、<SUPER SHOW3>の感動がよみがえるショーケースイベントの開催や、3D映画『SUPER SHOW3 3D』の公開、そしてメンバーよりキュヒョン、リョウク、イェソンが参加予定のプレミアム上映会も決定している。

◆SUPER JUNIOR オフィシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス