MEG、水樹奈々、うしろゆびさされ組のカバーでフランス・デビュー

ツイート
MEGのフランス・デビューが決定した。日本とフランスを結ぶカバー曲をコンセプトに、6月20日からiTunes France限定で6ヶ月連続リリースするという。MEGの希望が叶ったプロダクトだ。

◆MEG画像

第1弾のリリースは、フランス人にも絶大な人気を誇るテレビアニメ「ロザリオとヴァンパイア」のオープニング・テーマの水樹奈々「DISCOTHEQUE」。そして、現地では『Le College fou, fou, fou』というタイトルで放送されている「ハイスクール奇面組」のエンディングテーマであるうしろゆびさされ組「バナナの涙」だ。

本人のブログにも「同じものでワクワクしたり、たのしい時間を共有できるというのは、なんて素敵なことなんだろう」と、喜びを感じているようだ。このMEGによるカバー作品は、残念ながら現時点での日本でのリリースは予定されていないようだが、人気の高い楽曲による久々の新譜は、日本でも強いリリース要望が出てくることだろう。

今回のフランス・デビューを機に、オフィシャルのFacebookも立ち上がり、今後は海外への情報発信を中心に運営されるようだ。

◆MEGオフィシャルサイト
◆MEGブログ
◆MEG Facebook
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス