HARD-FI、ニュー・アルバムは8月24日発売

ツイート
3年近くの活動休止を経て、HARD-FIがシーンに戻ってくる。6月22日にニュー・シングル「GOOD FOR NOTHING」がPC、モバイルにて配信リリースとなるのだ。8月にはアルバムリリースが予定されている。

◆「GOOD FOR NOTHING」PV映像

「GOOD FOR NOTHING」はバンドの新たな一章の幕開けを告げ、反乱を鼓舞する戦闘準備命令のようなアンセム風ナンバーだという。フロントマンのリチャード・アーチャーがプロデュースを務めており、既にUKではラジオで大きな支持を集め、大きな注目を集めているようだ。

「ここ数年はあまりにもあっという間に過ぎてしまい、何故自分たちがここまで長い間シーンから遠ざかってしまったのかわからないくらいだ。でもはっきりしているのは、僕たち全員、シーンに戻ってきたことを嬉しく思っているということだ。曲をリリースしたり、再びライヴを行うということは本当に久しぶりで、僕たち皆、本当にすごく楽しみにしているんだ。「GOOD FOR NOTHING」はちょっとしたトラベルローグ(紀行文)のようなもので、深刻すぎる訳でもなく、復帰第一作にピッタリの曲だと感じた。僕たちこの曲を心底気に入っているから、みんなにも気に入ってもらえたらいいと思っているよ」──リチャード・アーチャー

HARD-FIは先日小規模のウォーム・アップ・ショウをノッティンガム、ブライトン、ブリストル3都市で行ったが、ごく自然に新曲をセット・リストの中に滑り込ませながら、「GOOD FOR NOTHING」に至ってはすでにショウのハイライトになっていったという。

数年にわたるオフで十分な充電されたHARD-FIは、この18ヶ月間、ニュー・アルバムの制作に取り掛かっていた。ロサンゼルスとイギリス・ステインズのチェリー・リップス・スタジオでレコーディングをし、スチュワート・プライス(キラーズ、マドンナ)、グレッグ・カースティン(リリー・アレン)、アラン・モウルダー(ヤー・ヤー・ヤーズ、キラーズ)といったプロデューサーの手を借りながら、リチャードのプロデュースワークが行なわれたようだ。

ニュー・アルバムは8月24日の発売予定。お楽しみに。


◆HARD-FIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報