レディー・ガガ、応援メッセージTシャツ登場

ポスト
「SAVE JAPAN! PROJECT」からレディー・ガガの応援メッセージTシャツが登場、ユニクロにて6月25日(土)に世界同日発売となる。

◆応援メッセージTシャツ画像

これは、「SAVE JAPAN! PROJECT」の活動を支援する『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』の呼びかけから実現となったもの。「日本への応援メッセージをチャリティTシャツにしたい」という『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』からのリクエストに、10人のアーティストがアクションを起こしてくれたというもので、レディー・ガガのTシャツもそのうちのひとつ。このTシャツのデザインは、2010年に来日した際に日本のファンが彼女のエルメス・バーキンに書き込んだメッセージを、あしらってくれたとのこと。

また、このプロジェクトには、シンディ・ローパー、ヴィクトリア・ベッカムも参加しており、「言葉ではなく、絵で気持ちを表現したい」という思いからニコール・キッドマンは手書きのイラストを寄せている。10名それぞれの思いがつまったTシャツの利益約1億円は、日本赤十字社を通じて、東日本大震災の復興支援のため寄付される。

参加アーティスト
・レディー・ガガ
・カール・ラガーフェルド
・二コール・キッドマン
・グウィネス・パルトロウ
・アルベール・エルバス
・ヴィクトリア・ベッカム
・シャーリーズ・セロン
・オーランド・ブルーム
・シンディ・ローパー
・ブレイク・ライヴリー

チャリティTシャツ
6月25日(土)発売
1500円
ユニセックス:XS、S、M、L、LL
※ユニクロの出店している11の国と地域で販売。オンラインストア(ネット通販)展開のある5つの国や地域(*)においてはサイト販売も実施。
日本(*)、アメリカ、イギリス(*)、フランス、ロシア、中国(*)、韓国(*)、台湾(*)、香港、マレーシア、シンガポール
[問]株式会社ユニクロ www.uniqlo.co.jp TEL:0120-090-296

■SAVE JAPAN! PROJECTとは?
SIMONE INC.主宰、アートディレクターのムラカミカイエ氏が中心となって開設した業界有志によるプロジェクトチーム。2011年3月11日、東日本大震災の発生6時間後にTwitterやFacebookを通じて情報伝達するための地域別震災情報をまとめたポータルサイトを開設。被害状況や安否情報、被災者に有用な情報の伝達に貢献し続けている。Twitterハッシュタグ(#save_)やその集積サイト設置など、多くの使用が想定される情報マナーの設定とその可視化を素早く実施した。現在はファッション産業を主にした継続性と創造性の伴ったオーディエンス参加型の災害支援プロジェクトを企画キュレーションし、新たな文化価値創造と被災地への支援活動を多面的に行っている。 http://savejapanproject.com/

■VOGUE JAPAN
1892年に米国で創刊し、現在18カ国で発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレイションによる美しいビジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。時代に影響を与えた各界の女性たちを毎年年末に表彰する「Women of the Year」も好評。2011年創刊12周年を迎える。また、2000年に誕生したウェブサイトでは、世界のモード・ファッションを発信し、会話するメディアとして、ファッショニスタへ向けてより多く、質の高い多様な情報を発信。2010年にスタートしたモード系コミュニティサイト「VOGUE.talk」や、Blogコンテンツなどを通してインタラクティブなコミュニケーションにも積極的に取り組んでいる。

■GQ JAPAN
1957年に米国で創刊し、現在18カ国で発行される、世界で最初のメンズ・ファッション&ライフスタイル誌『GQ』の日本版として、2003年4月に創刊。知性・品性・感性を備え、ビジネスとプライベートの両方で“本質”にこだわる男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌として、多くのニューエグゼクティブ層からの支持を得ている。時代に影響を与えた各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ Men of the Year」も好評。2011年創刊8周年を迎えた。

◆VOGUE JAPANオフィシャルサイト
◆GQ JAPANオフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報