リアム・ギャラガー、ノエルのコメントに「クソ野郎」

ツイート
ノエル・ギャラガーが記者会見を開き、ソロ・デビュー・アルバムの詳細、オアシスの解散につてい話した直後、弟リアムが「SHITBAG」とツィートした。ノエルはオアシスを脱退したときのことを問われ、「リアムにはウンザリした」「ギターを斧のように振り回された」などと語った。

オアシス解散の引き金となった2009年のパリ公演での大喧嘩について、ノエルは記者会見でこう明かした。「あいつは奴専用の楽屋へ行って、ギターを持って戻ってきた。それを斧のように振り回したんだ。すごく暴力的だった。その時点では肉体的な暴力はなかったが、世界プロレス連合みたいなノリだった。必要のない暴力行為だ。(ギターで)顔を殴られるところだった」

そして、やりたかったこと全てを成し遂げたからオアシスを脱退したのかとの問いには「オアシスにウンザリしたわけじゃない。リアムにウンザリしたんだ」と答えたほか、「あいつは俺を嫌っている。ウマは合わないが、あいつはものすごく暴力的なかたちで俺を嫌っている」などと話した。

当然、リアムはこのコメントにハッピーなわけはなく「SHITBAG(クソ野郎)」と来たのだろう。兄弟ゲンカはまだ続く。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス