BeeTVにて、WaTの小池徹平とAAAの西島隆弘がW主演を務めるドラマ『湘南☆夏恋物語』が8月1日より配信されることが決定した。

◆小池徹平と西島隆弘 画像(『湘南☆夏恋物語』ロケ)&インタビュー

本作は、自分の居場所を探しているイケテないふたりが、夏のビーチを舞台にひとりの大人として成長し、男女4名のすれ違い、絡まる恋愛、友情をリアルに描く、甘くて、切ないひと夏の王道青春ラストーリーだ。主演の小池徹平&西島隆弘といえば、どちらもアーティストとしても俳優としても人気を博し、数々の賞を獲得した実力派。ともにケータイドラマは初挑戦で、めったに見れないコラボレーションを披露している。

主人公たちを取り巻く人間模様も本作の見どころ。臼田あさ美、木南晴夏をはじめとする若手実力派女優たちも、個性的なキャラクターを好演している。さらにスタッフには、映画『恋空』や映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』などを手がけたスタッフが集結し、10代、20代の女性の心を鷲づかみする。

本作では、リアルな演出にこだわるため、撮影はなんと本日、7月11日より湘南にて開始。現場の様子などはTwitterの公式アカウントを通じてつぶやかれたり、ロケ地となっている海の家では、本作の世界観が味わえる装飾や本編に出てくるものと同じフード、飲み物メニューを7月23日より提供する予定だ。

また、8月13日には、配信と連動したノベライズ本が発売される。

【Beeドラマ『湘南☆夏恋物語』 作品概要】
配信開始日:2011年8月1日
更新日:毎週水曜日更新
配信尺:1話=約10分 全12話
出演者:小池徹平、西島隆弘、臼田あさ美(26)、木南晴夏(25)佐藤二朗(42) 佐藤藍子 (33)
製作:柳崎芳夫
脚本:山口あさみ 田中誠
演出:田中誠
プロデューサー:石田成一 森川真行 石塚清和
主題歌:未定
制作:ファインエンターテイメント
製作・著作:BeeTV

アクセス方法:
iモード版⇒ iメニュー>動画>BeeTV
スマートフォン版 ⇒ドコモマーケット>動画>BeeTV

◆『湘南☆夏恋物語』(BeeTV)
◆BeeTV公式Twitterアカウント