レッチリのフリー、ジョン・フルシアンテと一緒にバンド脱退を考えた

ツイート
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー(B)は、ジョン・フルシアンテ(G)が脱退したとき、自らもバンドを辞めることを考えたという。

フリーは『Q Magazine』のインタビューでこう明かした。「俺は絶対に彼なしでこのバンドを続けたくないって思った」しかしその後、あらためてレッド・ホット・チリ・ペッパーズに対する愛情を再確認したという。「ジョンがいなくなった後、自分の中でなにかが変わったんだ。チリ・ペッパーズ、とくにアンソニー(・キーディス)に対して本当に深い愛情を持っていることに気づいた」と、脱退を思いとどまった理由を説明している。

また、それだけ信頼していたフルシアンテの代わりに加入したジョシュ・クリングホッファーに対しては、オフィシャル・サイト(Redhotchilipeppers.com)に掲載されたインタビューで「(フルシアンテの代わりを務めるのは)ジョッシュが最適だった」と話している。

間もなく待望のニュー・アルバム『I'm With You』をリリースするレッド・ホット・チリ・ペッパーズは<Summer Sonic 2011>で来日する。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス