エヴァネッセンス、10月にアルバム『エヴァネッセンス』発売

ツイート
エヴァネッセンスの新作の発売が決定した。3枚目のオリジナル・アルバムとなる新作のタイトルは『エヴァネッセンス』。ほとんどレコーディングは終了しており、日本では10月5日に先行発売(海外10月10日)が予定されている。

◆「What You Want」試聴

2003年に『Fallen』でメジャー・デビューするやいなや、エヴァネッセンスはヴォーカルのエイミー・リーの美しくも影のあるキャラクターとルックス、激しいサウンド、心を揺さぶる歌詞などが世界中で話題となり、へヴィー・ロックというカテゴリーを超え瞬く間に頂点へと駆け上がった。デビュー・アルバム発売後にギタリストのベンが脱退するもバンドは精力的に活動を続け、2006年に発売となったセカンド・アルバム『THE OPEN DOOR』は全米チャート初登場1位を記録。しかしながら、その後バンド・メンバーの脱退が相次ぎ、バンドの存亡自体が危ぶまれていた状況であった。2006年以降は、2010年1月にハイチ地震のチャリティーとしてデジタル配信で「Together Again」をリリースしたのみで、全く新作の音沙汰がなかったのだ。

エイミー・リーは今回のアルバムについて、「新作はバンド主体のサウンド」であると語っている。サード・アルバムにしてセルフ・タイトルにしている点に、バンドとしてのコンディションの良さをうかがわせてくれる。

新作『エヴァネッセンス』からのリード・シングル「What You Want」は、8月9日にPC配信で発売となっている。プロデューサーにはフー・ファイターズ、デフトーンズ、アリス・イン・チェインズといったバンドを手掛けているニック・ラスクレニクスを迎え、非常にキャッチーで美しいエイミーの歌声が響く好作品となっている。

『エヴァネッセンス』
2011年10月5日 日本先行発売予定

先行シングル 「What You Want」PC配信先行発売中


◆エヴァネッセンス・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス