4人組ガールズユニット・2NE1、思いを込めて『Mステ』出演へ

ツイート

9月21日にミニアルバム『NOLZA』で日本デビューをはたす2NE1が、9月2日にテレビ朝日系『MUSIC STATION』に生出演することが明らかになった。2NE1が日本の音楽番組でパフォーマンスを披露するのは初めてとなる。

◆2NE1のアーティスト画像、『NOLZA』ジャケット画像、「HATE YOU」のミュージックビデオなど

そもそも2NE1は、過去に『Mステ』出演が決定していた。彼女たちが当初出演予定だった『Mステ』の放送日は、というと、3月11日。そう、日本中、いや世界中が悲しみに包まれた東日本大震災が発生した日だった。当時、来日中のメンバーは、番組リハーサルを終えて、本番まで待機していた都内ホテルの高層階にて地震に遭遇。結局、この日の『Mステ』は放送中止となった(彼女たちにとって、人生で初めての地震だった)。

その後、2NE1が所属する韓国のプロダクションと日本のレコード会社による新レーベル「YGEX」の設立や、日本での本格始動となる、7月からの3曲連続先行配信などを経て、9月21日の日本デビューミニアルバム発売が決定する。そんな中、「日本デビューを心待ちにしているファンのために、一日でも早くパフォーマンスを披露して、日本を少しでも元気づけたい。」というメンバー全員の一貫した強い思いがあり、これが今回、念願の『Mステ』出演へとつながった。

「こんにちは。What's up We are 2NE1! 私たちが3月に日本に来日した時、『MUSIC STATION』のリハーサルを終えた後、大震災が起こり、出演する事ができませんでした。今回、こうやって再びみなさんにお会いできるという事でとても嬉しいです。もうすぐ会いにいきます! 『MUSIC STATION』で会いましょう!」── 2NE1

2NE1は、9月2日の20:00から生放送される『MUSIC STATION』に出演。披露曲は未定だが、韓国では、個性的な衣装に身を包み、ダンサーを従えてパフォーマンスする事が多い彼女たちだけに、今回もダンサーを引き連れてのパフォーマンスになる予定。そして、世界中のファッション関係者に絶賛されている彼女たちの衣装については、日本の関係者にもまだ明かされておらず、極秘に進められているとのこと。

また、2NE1の第3弾配信シングル「UGLY」は、8月31日よりレコチョクで先行配信される。

◆2NE1 日本デビューカウントダウンサイト
◆アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス