リンキン・パーク&B'zの東日本大震災救済ライブ、会場はLAのThe Mayan Theater

ツイート
リンキン・パークのチェスター・ベニントンが、8月31日に開催となる東日本大震災の救済のためのライブを、ロサンゼルス・ダウンタウンのThe Mayan Theaterで行なうことを発表した。

◆リンキン・パーク&B'z画像

ライブには、リンキン・パークらと共にMusic For Reliefと組み、「ダウンロード・トゥ・ドネート・フォー・ジャパン(日本に寄付する為にダウンロードしよう)」に、「HOME」英語バージョンを提供し、ツアーTシャツやタオルなどを支援物資としても届けているB'zのスペシャルゲスト出演が決定している。

この救済ライブには、Music for Relief 特設サイトで、各個人のページを設定した上で募金活動を開始し、$500以上の寄付金を集めることで、2枚の入場チケットを手に入れることができるというもの。要は、500米ドル以上の寄付金を特設サイト上のマイページで募ることができれば、リンキン・パークとB'zのシークレット・プレミアライブの招待を受けるというもの。6月30日からスタートした、この画期的な募金キャンパーンで、現在$250,000以上もの寄付金が集まっているという。その数は今も伸び続けており、世界各国から参加者が結集し現在3,869人もの参加者が募金活動を呼びかけている。8/31のライブ開催を目前に、募金集めのゴールにより得られるプレミアなチケットは、残り僅かとなったようだ。

この収益の全額は、国際援助団体(NGO)Save the Childrenを通じて寄付される。


◆Music for Relief 特設サイト
◆リンキン・パーク・オフィシャルサイト
◆B'zオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス