HAPPY BIRTHDAY、Youtubeで「しゃかいのごみのうた」が話題沸騰のバンドが遂にメジャーデビュー

ツイート
「しゃかいのごみのうた」のYoutube映像が、驚異のスピードで約15万アクセスを超えて大きな話題になっているバンド“HAPPY BIRTHDAY”が、遂にメジャーデビューすることになった。

◆「しゃかいのごみのうた」~映像~

「しゃかいのごみのうた」のYoutube映像は、コメントの書き込みも10代女子~50代サラリーマンまで幅広く支持されており、今後もアクセス数が増えること間違いなしと見られている。

そのHAPPY BIRTHDAYとは、歌とギターの“きさ”とドラムの“あっこ”からなる2人組で、aikoや中島みゆきを思わせる“きさ”の唯一無二の歌声と心に刺さる強烈な歌詞、そして、2人が醸し出すなんとも言えない今の時代の「女子」の空気感が印象的なガールズバンド。

「わたしは社会のごみかかすだ 何もできることがない こうやってうたを歌うことで 生きてきたっていうのに それすらも忘れてあたしは何をしていたんだろうか」



10月26日に発売になる、デビューアルバム『ファーストキス』は、そんな曲たちで溢れたアルバム。イチオシの名曲「しゃかいのごみのうた」、あなたに嫉妬してほしくてつくった「SHIT!」、幼い頃の想いをもとに母への想いを綴った愛ソング「光る記憶」、辛いなあ、痛いなあ、苦しいなあ、それでいいのだ、怖いなあ、痛いなあ、悲しいなあ、それでいいのだ…と、心に響きまくる歌詞が印象的な共感ソング「こころの王様」などなど、個性的な楽曲が収録されている。

ポップなメロディにドラム、ベース、ギターのみのシンプルな楽器構成で奏でられる、極太でありながらカラフルなサウンド。暗いニュースが飛び交う現代において、誰しもが持っている心の闇の部分を包み込む感涙ソングたち。上手に生きていくことが苦手な現代の非リア充世代を中心に、心に訴えかけるようなメッセージは聴く人すべての心に何かを残すことだろう。

そんなHAPPY BIRTHDAYが、9月1日に招待制のスペシャルライヴ<母性本能をくすぐらないで>を開催することが決定。しかも、そのレアなライヴをUstreamで生配信する。デビュー前から話題沸騰の彼女たちの貴重な姿を見られるこのライヴ、今後の動向にも乞うご期待。

デビューアルバム『ファーストキス』
2011.10.26 Release
1.しゃかいのごみのうた
2.エピローグ
3.SHIT!
4.特別な日々
5.抱きしめて怪獣くん!
6.光る記憶
7.閃光
8.こころの王様

◆HAPPY BIRTHDAY オフィシャルサイト
◆ライヴ応募ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス