+PlusコラムVo.91「メジャーデビュー2周年」

ツイート

BARKSをご覧のみなさんこんにちは、ギターボーカルMOTOです。最近秋を感じさせる涼しい日もありましたが、まだ残暑と呼ぶには早い気がするくらいまだまだ暑い日が続いていますね。みなさんは体調崩されてないですか?

◆+Plus画像

最近ライブやイベントなど、全国を車で回ってる時に聴くラジオが大好きなんですけど、だいたいのパーソナリティーが夏風邪について語っています。喉がいがいがするとか、移動中電車で咳をする人をよく見かけるとか、周りのスタッフでダウンしてる人がいるなどなど。やっぱり夏バテには注意しないとですが、ついつい暑い日の夜にはビールを飲み過ぎちゃったりなんて事よくありますよね。でもビールは体を冷やすため逆に寝苦しくなったり、風邪をひきやすくなる事からスポーツ選手などはそれを理由に控える人がたくさんいるくらい要注意飲料です!飲み物は僕が+Plusブログでもよく紹介している「生姜紅茶」をおすすめしますよ。こんな気温が高いのに熱い飲み物!?って思う方もいると思いますが、体の芯があったまると逆に気温が涼しく感じれます。それに寝起きに飲めば体を起こしてくれるし、夜飲めば寝付きが良くなるといいことだらけなのでおすすめします。

急に話は変わりますが、+Plusは先週デビュー2周年を向かえました!数えきれない程たくさんの人たちに+Plusを支えてもらって、ここまで活動してこれた訳ですが、「2周年」と聞くと今まであっという間だったなぁという感覚と、それでもまだ2周年かぁという両方の感覚が同時に浮かんできました。

2年前の今頃、ライブハウスで本格的に活動を始め、多い時は毎日全国のライブハウスを転々と回り、気がつけば2年間で200本以上のライブをこなし(200本目あたりから数える事をやめました(笑))、先日は渋谷O-EASTでワンマンライブがありました。まとめてみればこんなに短い文章になりますが、その間には全てを覚えるのがとてつもなく難しいくらい、たくさんの思い出があります。シングル/アルバムリリース、全国ツアー、舞台出演、テレビ出演、ラジオのパーソナリティー、雑誌の連載、チャリティーイベントなどなどなどなど、挙げたらキリがないくらいの出来事と、さらにそれぞれの出来事から生まれた思い出や経験がたくさんあります。そのどれもが遠い昔の事の様に感じれるのは毎日が充実していた証拠であり、1日1日が+Plusにとってとても価値があるモノだった事を証明していると思います。+Plusを応援してくれている方も同じ様に思ってくれてたら嬉しいなと思うのと同時に、今日このコラムを読んで「こんな充実してる日々を送ってる奴らは一体何者だ!?」と思って頂いた方は新しい日々の刺激に+Plusというカテゴリーをひとつ追加してみてください。なにか結びつくものがあれば嬉しいです。お調子者の僕が音楽活動を経てこんなに自分自身と真剣に向き合う事ができたのは他でもなく、いつも温かく、時に厳しくいエールを送ってくれているスタッフ、家族、友人、そしてファンのみなさんのお陰だと思っています。

この2年間、+Plusは前へ前へと進んで行く中で身につけた自信もたくさんありますが、まだまだ僕個人としても満足できない事がたくさんあります。だんだんと道は険しくなり、臆病な心が自分の足を止めてしまいそうになる事もありますが、先日の渋谷O-EASTのステージ上で夢は武道館、そして東京ドームに立つ事だと大声で宣言したので、どうにかそこへ辿り付きたいと思います(笑)。そのゴールに向かう過程で色んな人たちと繋がり、そして自分を高めていけたらなと心の底から願っていますし、何よりも+Plusと出会ってくれたみなさんがもっともっと元気になるような、心の支えになれたらいいなぁと考えています。

プロ野球にも3年目のジンクスでしたっけ?そういうフレーズがありますよね。どんな仕事でも急に壁にぶち当たる事があると思います。ただ僕としてはその壁の向こう側を見てみたい好奇心が年々増してる事に気づきまして、でもどう考えてもそれにはたくさんの人たちの力が必要なんですよね。人生は一人で生きてる訳ではないって、難しいようで、逆に素晴らしさを感じる気がします。3年目は今まで以上に挑戦者の気持ちで、初心を忘れず、応援してくれるみんなに最高の景色を見てもらえるまで楽しく頑張っていきたいと思うので、僕たちの事を良く知っている方もそうじゃない方もどうぞよろしくお願いします。まず全国ワンマンツアー成功と、ニューシングルをリリースできるように気合いを入れ直してます。今週も読んでくれてありがとうございました!またね!!

【今週の1曲】
「Home」by Michael Buble
最近車でラジオを聴いてたら流れてきた曲です。大学生の頃初めてこの曲の存在を知って、久しぶりに聴いたこの曲は心に深く染み込んできました。今コラムを書きながら歌詞を改めて読んでみたら泣きそうになりました。生きているとふとした瞬間に孤独を感じる事があると思います、そんな時に心を優しく包み込んでくれる曲です。是非聴いてみてください。

【活動】
今週の+Plusはいつもお世話になっているライブハウス、六本木Morph-Tokyo店長のバースデーイベントに出演させて頂ました。その日は店長お気に入りのアーティストが大集結し、異種格闘技的な雰囲気でしたが、何よりも店長のお気に入りのバンドの1つで居れた事が嬉しかったです。これからもどんどんイベント呼んでくださいね!

そして週末には上のコラムにも書いた様に+Plusはデビュー2周年を迎えて、三井アウトレットモール幕張で記念野外イベントを開催しました。その日の天候がとても心配でしたが、なんとか曇りで持ちこたえ、むしろ観てる方に優しい天気で素晴らしかったです。2部制のイベントでしたが、2部ではメンバーが浴衣を着てトークしたり、歌ったり(笑)。普段はなかなか出来ない事を思い切り楽しめて思い出に残る1日になりました。もう一度、いつも支えてくれてるみんな、ありがとう!

ファンのみなさんの力をもらって翌日には大阪に移動。24時間テレビのチャリティーライブに出演しました!その日朝から大雨だったのですが、現地に到着すると小雨になり、歌い始めたら止みました。まさに+Plusクオリティー。観てくれるみんなに常に優しいライブでありたいと思っています(笑)。こう振り返ってみると僕らのフットワークの軽さは3年目も健在ですね。これからも突っ走ってくので応援よろしくお願いします!

【+Plusニュース】
8/28 「全力投球!!'11夏 "音楽ガデキルコト"」に参戦決定!
9/4 大阪イオン鶴見リーファ ツアー記念インストアLIVEが決定!!

ワンマンツアー+Plus LIVE CIRCUIT 2011が開催中!!
会場は
7/2(土) 渋谷eggman ※終了いたしました。
7/18(月祝) 金沢VANVAN V4 ※終了いたしました。
7/30(土) 京都MUSEホール ※終了いたしました。
8/12(金) 渋谷O-EAST ※終了いたしました。
9/10(土) 大阪アムホール
10/9(日) 福岡Graf
11/3(木祝) 仙台MACANA
11/26(土) 名古屋ell FITS ALL

・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~25:00)水曜パーソナリティーを担当!!
・+Plus公式モバイルサイトOPEN! http://plus-info.jp/(携帯から)
・Newシングル収録曲「Birth」が主題歌となった映画「×ゲーム」DVD絶賛発売中!
・レコチョクにて「Fiesta」「エール」レコチョク着うたフル、着ムービー配信中!!

詳細、その他の情報については
+Plus公式ホームページhttp://plus-info.jp/にて

【その他のライブ・イベント情報】
8/27 パセラリゾート銀座 「男魂」イベント
8/28 渋谷「全力投球!!'11夏 "音楽ガデキルコト"」に参戦決定!
9/4 大阪イオン鶴見リーファ ツアー記念インストアLIVEが決定!!
9/5 江坂MUSE
9/6 滋賀B-flat

※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
LIVE CIRCUIT2011のツアーグッズが完成!ツアー中は各会場物販にて販売しておりますのでぜひチェックしてみてください。

LIVE CIRUIT 2011 TOUR Tシャツ(全国共通版)\2,500
LIVE CIRUIT 2011 TOUR Tシャツ(会場別限定版)\2,500
バッグ(エンジェルホワイト)&缶バッチ&ピンナップ集セット\2,500
バッグ(ミッドナイトブルー)&缶バッチ&ピンナップ集セット\2,500
LIVE CIRUIT 2011 ピンナップ集\1,500

さらには+Plusファンクラブ「Fan+Plus」会員限定販売グッズが販売中!詳細はオフィシャルHPhttp://www.plus-info.jp/をチェック!

他にもライブでもお馴染みの+Plusタオル、Tシャツ、リストバンドや携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です。是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆『Fiesta』『エール』レコチョク着うたフル、着ムービー配信中!!
☆映画「×ゲーム」主題歌『Birth』も着うた絶賛配信中!!
☆1stアルバム「キャンバス」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス