高校野球マネージャー・川上ジュリア、日大三高の優勝報告会にサプライズ登場

ツイート
日大三高が10年ぶり2度目の優勝をはたした2011年の夏の甲子園。8月25日には、町田市が主催する日大三高の優勝報告会が行なわれ、部員たちが町田市市長を表敬訪問した。そしてこの優勝報告会には、川上ジュリアが登場するというサプライズがあった。

◆川上ジュリアの画像、「ずっとここから」のミュージックビデオ

ステージに彼女が登場すると、会場からは大きな拍手が巻き起こる。川上ジュリアは、日大三高野球部と集まった町田市民に向けて、今年のABC 夏の高校野球応援ソング「ずっとここから」を歌唱。会場にいた誰もが、甲子園での日大三高野球部の勇姿を思い浮かべながらその歌声に聞き入っていた。

川上ジュリアは、「選手の皆さん、町田市民の皆さん本当に優勝おめでとうございます。私も毎日甲子園に行って、毎日甲子園の感動をもらいました。」と、挨拶。さらに、日大三高野球部に向けて「野球を通して諦めない気持ちを学んだと思いますので、これからもそれぞれの目標に向かって頑張って下さい。私も頑張ります。」と、コメントした。

町田市からの招待で実現したこのサプライズ企画。川上ジュリアは、約300人の市民が集まった優勝報告会に華をそえた。

川上ジュリアは現役女子高校3年生のシンガー。まさに野球部ナインと同世代の彼女は、今年の夏、“熱闘!高校野球マネージャー”として高校野球を応援してきた。またABC・テレビ朝日系『速報!甲子園への道』および『熱闘甲子園』のテーマソングを担当。そのテーマソング「ずっとここから」は、8月6日の甲子園開幕以来、着うた(R)のダウンロード数を伸ばし、すでに総計10万ダウンロードを突破するロングヒットとなっている。

なお、川上ジュリアは、8月27日にはイオン浦和美園で、翌28日にはラゾーナ川崎にてリリースイベントを開催する。


◆川上ジュリア オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス