六本木ヒルズに象が出現、映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』公開記念アニマルプレミア

ツイート

8月29日、六本木ヒルズアリーナにて<映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』公開記念 “WE ARE ALL CONNECTED” アニマルプレミア>が開催され、土屋アンナ、JUNO、アニマル浜口、猫ひろし、タイガーマスクと獣神サンダー・ライガー、そしてプリンセス天功らが動物とともに登場した。

◆<映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』公開記念 “WE ARE ALL CONNECTED” アニマルプレミア> 画像

今回実施された<アニマルプレミア>は、BBC史上最大のネイチャードキュメンタリー『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』が伝える、生きることの意味、そして素晴らしさ、そして“地球上に生きるすべての生き物たちがつながっている(=“WE ARE ALL CONNECTED”)”というメッセージに賛同した著名人や動物好きなセレブリティを招いたもの。ステージ上では、動物とともに招かれた著名人たちが、映画を観た感想や、それぞれに感じた「生きるって何?」というメッセージを語り、最後は直筆のメッセージを綴ったメッセージボードを、設置されたパックパネルに埋め込んでいった。

イベントのトップバッターを務めたのは、アジアゾウのランディとともに登場した土屋アンナ。ランディは、映画『星になった少年』に出演していた象。六本木ヒルズ横のステージにランディが姿を表すと、会場からはどよめきが起こる。さらにステージ横で大きく鼻を上げると、大きな拍手がわいた。

土屋アンナは、象のランディに対して「出る前から一緒にいて、とにかく目が可愛い! それより、ここに象のランディちゃんがいることがすごい! ランディちゃんに拍手!」と、興奮した様子だ。そして本作については「動物が好き。触れ合う姿はものすごい繊細だなと思った。すごい考えさせられる映画だった。まだまだ知らない事がいっぱい。人間って小さいいきものだなと思った。だからこそ、動物を大事にしていきたいと思いました。」と、コメントした。

続いては、ソフトバンクの“お父さん”でおなじみ、カイくんの親戚にあたる北海道犬のスカイくんを伴ってアニマル浜口がカーペットを歩く。「みなさん! 二度とない人生です。人生の中に困難を乗り越えていくパワーがあるのがこの映画。みなさん、大ヒット祈願で気合いを入れていきましょう。気合だ!気合だ!気合だ~!」と、大声でメッセージを送った浜口は、本作について「小さいカエルの子育てに感動しました。親は子供を育てる、守ってます。二度とない人生を生き抜く力がこの映画にはありますね。本当に勉強になりますね~。」と語った。

山本梓は、愛犬のプートリー(ポヂュギース・ウォーター・ドッグ)、元シアトル・マリナーズ投手で“ハマの大魔神”こと、佐々木主浩は、中央競馬の馬主でもあることからミニチュアホースと、そして過去に犬、猫、ハムスターやうさぎ、ザリガニなど様々な動物を飼っていたあびる優はラマとともに登場。ドランクドラゴンのふたりはヤギを連れて歩くも、「ヤギがあんまゆうこと聞いてくれなかった……。動物を混乱させる癖があるんで、戸惑っていたのかな?」と、鈴木拓にはなついてくれなかった様子。そんな鈴木のコメントに塚地武雅は、「おまえも人を混乱させるだろ!」と、鋭いツッコミを入れた。

動物と一緒かと思いきや、「身長が低かったので猫かぶってきました!」と、猫の被り物をつけて登場した猫ひろしは、作品について「映像の綺麗さにビックリした。生きていく為に知恵を出して頑張っている姿に、ひろし、感激しました。」と、熱く語る。そして突如、会場のBGMが「おまえは虎になれ」に変わり、新日本プロレス所属・タイガーマスク選手の入場。続けて獣神サンダー・ライガー選手も登場し、アニマルカーペットでふたりそろってポーズをとった。なお、小さい頃、園芸部に所属していた獣神サンダー・ライガーは映画について「食中植物が出てくるんですが、あの映像は興奮しました!」と、アドレナリンを放出させる勢いで興奮気味に話していた。

自宅で飼っているルリコンゴウインコのポンゴちゃんとともに登場したのは、芸能界きっての“動物好き”森泉。森は「動物目線からの撮影の迫力がなんとも言えない刺激があった。動物は飼っていますが、自然での姿がかっこいいなと思います。超面白いよ!」と作品をPRする。

そして、11組目に登場したのは、8月31日に日本デビューシングル「Fate」をリリースする、JYJジュンスの双子の兄・JUNO。登場前から本日のパートナーのリスザルと「かわいい~!」といいながらじゃれあっていたというJUNOが登場すると、ファンからの黄色い声援が飛び交う。JUNOは、リスザルとともに「僕は動物が大好きで、この映画を観て、命の大切さを感じました。」と、流暢な日本語で語った。

最後のゲストとしてフクロウと一緒に姿を現したのは、世界のイリュージョニスト・プリンセス天功。プリンセス天功は、世界的に珍しい動物たちと一緒に暮らしているらしく、現在も数え切れないほどのペットを飼っているそうだ。そんな天功は、「感激しました。美しい映像の数々で子供たちにも楽しんでもらえる内容だと思います。」と本作についてコメントした。

撮影日数のべ3000日、総製作費35億円をかけた、BBC史上最大のネイチャードキュメンタリー『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』は、9月1日(木)TOHOシネマズ日劇ほか全国でロードショーされる。

【映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』】
(C) BBC Worldwide Limited 2011
9月1日(木)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

◆『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス