9月5日は、フレディー・マーキュリーの誕生日を記念し、世界中のフレディ・ファンが各自イベントを開催する「フレディー・フォー・ア・デイ(=フレディな1日)」だ。彼の栄光をたたえ、同時にHIVエイズ撲滅を呼びかける日でもある。

そんな9月5日(月)、東京の新橋駅前SL広場SL前では、日本の「フレディ・フォー・ア・デイ」が開催となることが発表された。当日19時頃から、集まてもらったフレディ・ファンにヒゲを付けてもらい、集合写真とテレビ放映用の映像を撮影するというものだ。当然のことながら、画的に必要なのは皆、フレディになりきること。ヘッヘーイ!

宣伝隊長としてやってくるのが、フレディー・マーキュリーに最も近い男、我らがROYだ。腕上げ、猫パンチ、足4の字を会得して、ショート・ハンドマイク持参でSL広場をステージにしようじゃないか。

ちなみに、「フレディー・フォー・ア・デイ」のために用意された公式のフレディのヒゲが、先着特典として用意されているとか。是非ゲットし、フレディになりきっていただきたい。

「フレディー・フォー・ア・デイ」
2011年9月5日(月)18時45分集合
@東京都JR山手線新橋駅前 SL広場 SL前
※先着特典:フレディのヒゲ(実際に付けられる「フレディ・フォー・ア・デイ」のために用意された公式のもの)

◆BARKS洋楽チャンネル