ギネス女王レディー・ガガ、Google Chromeキャンペーンに登場

ツイート

2010年に全英チャートの連続チャートイン記録と「インターネットで最も検索された女性」として、ギネス世界記録に認定されたレディー・ガガだが、2011年も引き続き、Twitterのフォロワー数1125万9372人(6/29付)がギネス記録に認定されることとなった。

◆「Google Chrome:Lady Gaga」映像

すでに現在では1349万人以上にまで膨れ上がっているフォロワー数だが、毎年ギネス記録を生み出してしまうというその存在自体が、もうミラクルだ。加えて、シングル「ポーカー・フェイス」が全米デジタル・ホット・ソングス・チャートに83週連続ランクインしたこともギネス記録にさくっと認定されている。何から何まで世界1というガガ様、恐ろしや。

そんなレディー・ガガは、今度はGoogle Chromeキャンペーンに登場するという。本キャンペーンは、2011年5月に米国で始まったもので、レディー・ガガが「ジ・エッジ・オブ・グローリー」に合わせて歌う、踊る、演奏する動画の投稿をファンに呼びかけ、多くのファンがこれに応じるというもの。ウェブを核にファンとのコミュニケーションをとる姿勢がガガらしさを表すものとして話題となったCMだ。

このキャンペーンがいよいよ日本にも上陸することとなり、YouTubeはもちろんのこと、地上派のテレビCMでも観る事が出来る。是非チェックを。


『ボーン・ディス・ウェイ』
通常盤UICS-1230 \2,500
スペシャル・エディション(2CD)UICS-1228/9 \2,980

◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報