EXILE、復興支援ソング「Rising Sun」が圧倒的な強さでチャート完全制覇

ツイート

EXILEEXILEの約7ヶ月ぶりとなる両A面シングル「Rising Sun/いつかきっと…」が9月14日のリリースを受け、ダントツのセールスポイントを獲得した。シングルセールスチャートを制すと共に、東日本大震災の復興を目的としたチャリティー・ソング「RisingSun」はエアプレイチャートでも首位を獲得、見事JAPAN-HOT100トップの座に輝いた。

EXILEが掲げる「~日本を元気に~」というメッセージを伝えられる楽曲を作りたい―というメンバーの想いのもと完成した「Rising Sun」は力強い歌詞とビートが印象的なナンバー。

また、同シングル収録の「いつかきっと…」は、ヴォーカルのATSUSHIの記念すべきソロデビュー楽曲で、こちらは今週TOP10入りは惜しくも逃したものの、HOT100 12位にチャートイン。テレビ朝日系ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌となり話題を呼んだ本作は、ATSUSHIが自分自身を改めて見直し、そこから見出したすべての想いを込め書き下ろした極上のバラード。まさに両A面に相応しい最強の内容に仕上がっており、来週以降のチャートも引き続き賑わせてくれるに違いない。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス