魔界から聖飢魔IIが来たりてチャリティーミサ

ツイート

2010年、地球デビュー25周年を記念して、アメリカ・フランスなどのワールドツアーを含めた数々の活動を期間限定で行ない、そして魔界へと戻っていった聖飢魔II。あの悪魔たちが再び人間界に降臨する。

◆<聖飢魔II Presents 『Tribute to JAPAN』> 出演者 画像

そもそも、悪魔は善い行いなどしない(“偽善活動”はする)。ましてや、チャリティーイベントなど論外である。ところが、過去にたった一度だけ、聖飢魔IIはチャリティーイベントというものに出演したことがある。それは、阪神淡路大震災の復興を支援するイベントだった。

今回、デーモン閣下、ライデン湯澤殿下、ゼノン石川和尚、ルーク篁参謀、ジェイル大橋代官の5名の悪魔たちは、想像を絶する甚大な被害をもたらした東日本大震災、その後も自然災害が続く日本の難局に対して、魔界から再び姿を現すことに決めた。しかも、チャリティーミサ(ライヴ)を主宰する。魔界に戻っていった悪魔たちが、再び集結し、そしてチャリティーミサ。この行動の意味するところは大きい。

なお、デーモン閣下は5月に被災地のひとつ、宮城県石巻市を訪れている。あまりにも大きい被害の状況を目の当たりにした事も、もしかしたら今回の限定復活のひとつのきっかけになっているのかもしれない。

今回のチャリティーミサは、11月30日と12月1日の2日間、両国国技館にて開催される。タイトルは<聖飢魔II Presents 『Tribute to JAPAN』>。ミサには聖飢魔IIに賛同する日本のアーティスト達が結集し、11月31日はNOKKO、cali≠gari、MAN WITH A MISSION、12月1日は氣志團、jealkb、ROOKiEZ is PUNK'Dが聖飢魔IIとともに出演する。

様々なジャンル・年代から結集した、実に多彩で、かなり意外なアーティストのラインナップ。日本のあらゆる音楽シーン、アーティストの力を結集した特別な意味を持ったミサになる事は間違いないだろう。

なお、本イベントの収益は「吉本興業(株)【よしもとあおぞら花月】」を通じ、日本赤十字社に寄付される。

◆聖飢魔II Presents 「Tribute to JAPAN」 オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス