マキシマム ザ ホルモン、「謎の応募券」詳細発表、ジャンピングシューズ着用のトラップエリアも

ツイート

2011年9月22日をもって廃盤となったマキシマム ザ ホルモンの最新シングル「グレイテスト・ザ・ヒッツ2011~2011」(2011年3月22日発売)。そのCDに封入されていた「謎の応募券」の応募方法、参加条件、当選人数など、詳細がついに発表となった。

この「謎の応募券」で当たる賞品は、【A賞】お客さんが自分たちのスペースをしっかり確保できる前代未聞の企画ライヴ「MASTER OF TERRITORY~俺たちにマスはある!~」、【B賞】メンバーがファンの家にお泊まりする「グレイテスト・ザ・お泊り会~お触りナシ~」、【C賞】マキシマムザ亮君シルバーリング、【D賞】ホルモン静電気除去キーホルダー、【E賞】石(謎の石が当たります。これ以上は今は秘密)という、ホルモンならではの奇抜なものばかり。

【A賞】<MASTER OF TERRITORY~俺たちにマスはある!~>は、2012年3月24日(土)SHIBUYA-AXにて開催。公演日に満15歳以上の人のみの「マスエリア」、18歳以上の「カオスエリア」、満3歳以上であればお子様も同伴できる「おかあさんといっしょエリア」など、各エリアには年齢制限もあるので、応募の際にはご注意を。さらにこのライヴには「地獄のトラップシート」なるホルモンからの“辱め強制指令”がエリアの一部にランダムに仕掛けられている。現在オフィシャル・サイトで発表されているのはほんの一例だが、そのトラップシートにはドクター中松発明のジャンピングシューズこと「スーパーピョンピョン」が用意されており、ライヴ中はそのシューズを着用してピョンピョンしなければならないというのだ。

そして「謎の応募券」発表時から反響が大きかった【B賞】「グレイテスト・ザ・お泊り会~お触りナシ~」は、応募条件として「本来の同居人以外の人を家に呼ばないこと」や「夕食及び朝食4人分の用意ができること」「メンバー滞在中、応募社がずっと一緒に行動できること」「同居人全員、および家自体とその周辺をテレビカメラやスチールカメラで撮影収録しても問題ないこと」「メンバーへの過度なお触りをしないこと」など、全11つの条件がある。また、「幽霊が出ないこと」「亮君が喘息持ちのため、家の掃除は入念にお願いします」などのホルモンからのお願いのほかに、メンバーの好物である寿司ネタも明記されているので、応募の際にはこちらも併せてチェックをお忘れなく。

このほか、各賞の応募方法など詳細は、オフィシャル・サイトにてご確認を。

なお、最新シングル「グレイテスト ザ ヒッツ 2011~2011」はすでに廃盤となっているため、CDを入手できるチャンスは現在店頭に並んでいる現品限りとなる。

「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」
2011年3月23日発売
VPCC-82298 ¥1,292(胃痛苦痛)
1. 鬱くしき人々のうた
2. maximum the hormone
3. my girl

◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス