ローラがISSA×SoulJaと初ライヴ。5000人に「初めてだから間違えたらゴメンね。」

ツイート

ISSA×SoulJaが、10月16日にラゾーナ川崎で3rdシングル「i hate u」(10月12日リリース)の発売記念イベントを行なった。イベント中には、シングルのタイトル曲にコラボレーション参加した、モデルのROLA(ローラ)が登場。ラゾーナ川崎に集まった5000人の前でISSA、SoulJaにフォローされながら、初ライヴパフォーマンスを披露した。

◆ISSA×SoulJa、ローラ 画像@2011.10.16ラゾーナ川崎

ROLA自身、歌手としての活動は初であり、観客の前での歌唱も初。MCでは、ROLAが「こんなに集まってくれてありがとう! ライヴは初めてだから間違えたらゴメンね。」と言うと、観客からは「カワイイ!!」と大歓声。そんなオーディエンスの反応にROLAは、もはやトレードマークとなっている舌を出したり、両手で頬を押さえたりして照れ隠し。しかし、オーディエンスからのアンコールもあり、この日は、「i hate u」を2回披露し、男を悩ませる女性の心境を歌いきった。

ライヴ後の囲み取材では、「初ライヴはどうでしたか?」という取材陣からの問いかけに対し、ROLAは「私は間違えなかったけど、ISSAさんが間違えました。」と、コメント。そのISSAは「ライヴは生ものなので。」と笑いを誘った。

ずっとボイストレーニングをしていたというROLAは、今回のコラボに対して、「最初にオファーをもらったときは、私でいいのかなと思ったけど、歌手活動をしてみたかったので嬉しかった。おふたりとも、とても歌が上手なので、頑張ろうと思った。」と話す。ISSAは、そんなROLAについて、「ROLAはテレビの印象と違い、とても真面目で勉強熱心なので、アドバイスをどんどん吸収して、会うたびに上手くなっている。」と、さらにこの日のパフォーマンスについては「お客さんの前で歌唱するのが初めてなのにしっかりと歌えていた。とても度胸があるなと思いますし、アーティストとしてのROLAはもう確立していると思います。」と絶賛。SoulJaは「実は、初めROLAのことを知らなかった。コラボレーションが決まってテレビを見たときに、「こんなキャラなの?」と思ったけど、真面目で歌に対しても熱心で、これからアーティストとしての活動もとても楽しみです。」とコメントした。

ふたりからの期待値、そしてROLA自身の志の高さから気になってくるのが、これから先のこと。今回かぎりのコラボだけでなく、ISSA×SoulJa+ROLAというユニットの誕生の可能性について問われると、ISSAは「ずいぶんと濃いメンバーですね。」と、まんざらでもなさそう。この超美男美女ユニットのこれからにも注目したいところだ。

また、今回の曲「i hate u」は、女性の浮気がテーマ。曲を通してROLAは、「浮気をされると男性がどう思うのか」といった男性心理を勉強した、と、ヴォーカリストとしての勉強以外にも学んだ様子。ちなみに、「もし浮気をするならISSAとSoulJa、どちらにしますか?」と、報道陣から問いかけられたが、ROLAの答えは「教えない(笑)」だったことを最後に記しておく。

◆ISSA×SoulJa オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報