レディー・ガガ、パロディ・キャラのレディ・グー・グーを差し止め

ツイート

レディ・ガガは彼女の「リトル・モンスターズ」を愛していても、モシ・モンスターズには真剣に立ち向かっている。

イギリスのガーディアン紙によると、彼女はアニメのキャラクター、モシ・モンスターズを作っているマインド・キャンディに対して人気の子供キャラクター「レディ・グー・グー」を使わせないという暫定的命令を勝ち取った。

インタラクティブのウェブサイト、モシ・モンスターズは、人気の音楽アーティストを赤ちゃん化させたパロディをゲームのプレイヤーたちに養子にさせ面倒を見させている。ガガをモデルにし、「ペピラッジ」という歌を歌うレディ・グー・グーはこの夏初登場したのち、サイトのもっとも人気のキャラクターのひとつになっている。

命令はレディ・グー・グーが「ペピラッジ」をパフォームすることを制限している。キャラクターの若いファンにとって幸運なことに、それでも彼女はその歌をパフォームしないという条件のもとにモシ・モンスターズの世界に登場している。

この決定はトレードマーク法を開発するプロセスにおいて重要な一歩となる。バンドのトリビュートやパロディは何十年にもわたって問題になってきたからだ。

ガーディアン紙によると、モシ・モンスターズはiTunesで「ペピラッジ」をリリースする計画を持っており、新しい部門、モシ・ミュージックを使ってそのアニメ・キャラクターをプロモートするつもりだった。彼らはモシ・ミュージックのアルバムを年内に発売予定だ。

ガガはその名前や姿に関してトレードマークの問題をたびたび抱えている。今年の前半、彼女は人間の母乳で作られた不気味なアイスクリーム、ベイビー・ガガに対し、訴訟を起こすと脅しをかけた。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス