デーモン・アルバーン、新プロジェクト名はロケットジュース・アンド・ザ・ムーン

ツイート
デーモン・アルバーンが新バンドをロケットジュース・アンド・ザ・ムーンと命名した。ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンのバンド仲間であるトニー・アレン、そしてレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーと共に新グループを結成したデーモンは、29日(土)にロンドンのバービカンにて同グループのデビュー・ライブを行なう予定だ。

バンドの名前についてデーモンは「(ナイジェリアの)ラゴスにCDジャケットのデザインを手掛けてくれた人がいて、彼がこの名前を付けてくれたんだ。新しいバンドの名前を探すのはいつも手の掛かることだから、俺にはぴったりだったんだ」とアイルランド版タイムズ紙に語った。

そのロケットジュース・アンド・ザ・ムーンは、来年セルフタイトルのデビューアルバムを発売予定にしている。

パティ・スミス、トム・ヨークも参加しているスーパーグループ、アトムズ・フォー・ピースに参加していたフリーは、デーモンと一緒に何かをやることで影響を与えられると話していた。「チリ・ペッパーズは違う存在なんだ。トムやデーモン、それからパティと一緒にプレーすると影響を与えられるし、チャドやアンソニー、ジョシュと一緒にいるバンドは俺のホームなんだよ。素晴らしいことだね」

BANG Japan

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報