PEACH JOHNのカタログ『PJ』冬号表紙は布袋寅泰

ツイート

これまでファーギー、シェネル…と、BARKSでもお馴染みの女性アーティストが表紙を務めてきたランジェリーブランドPEACH JOHNのカタログ『PJ』だが、2011年冬号の表紙&広告に登場するのは、なんと布袋寅泰である。

◆布袋寅泰&道端アンジェリカ画像

布袋寅泰が表紙を飾るのは、2011年11月16日(水)発行のカタログ『PJ』2011winter vol.79だ。カタログカバーはもちろん、巻頭グラビアにも登場し、ピーチ・ジョンのキャラクターモデル・道端アンジェリカとの共演にて、男とロックの色気とスリルを醸し出している。

ここで掲げられているテーマは“RED ROCK BABY!”で、まさに布袋寅泰の世界そのもの。そのキャッチコピーの通り、ロックでありながらウィンターホリデーのわくわくするような楽しい気分が伝わるカタログカバーとなっており、巻頭グラビアでは、道端アンジェリカの脚を愛機のように抱きかかえ弾くという、はしゃいだ大人の余裕を醸し出している。

ブラックタキシードの布袋寅泰とレッドランジェリーをまとったアンジェリカの美しいコントラストが見応えたっぷりだ。

──カタログ「PJ」カバーに出演することになった経緯を教えてください。

布袋寅泰:ある日突然美佳さん(ピーチ・ジョン取締役野口美佳)から国際電話をいただきました。「PJのカタログの表紙をやっていただけませんか?」何故僕が?まさか下着姿で?と動揺しましたが、コンセプトを聞き納得。僕は男性のファンが多く、あまり女性誌に出る機会も少ないし、ましてや女性の下着のカタログの表紙への出演は大きな挑戦。最近は様々なチャレンジを楽しもうと思うんです。デビュー30周年を記念した「HOTEI × PJ」のメンズ用ボクサーパンツのコラボレーションも進行中です。

──今まで多くの方と紙面上で共演している中で、ランジェリーモデルとの共演はいかがでしたか?

布袋寅泰:正直言って目のやり場に困りドキドキでした。しかし、男としては素敵なアンジェリカさんをリードせねばなりません。どう見ても「美女と野獣」な2人ですが、野獣は意外とジェントルマンなんですよ(笑)。

──コラボパンツのデザインもしているとのことですが、ご自身の下着へのこだわりはありますか?

布袋寅泰:やはり肌触りと着心地の良さに尽きますね。と同時に遊び心やセクシーさも大切です。女性を見習って、男性も下着からお洒落したいですものね。

──布袋さんにとっての素敵な女性像とはどのようなものですか?

布袋寅泰:すべての女性が素敵だと思いますが強いて言うなら「知的で可愛い人」「セクシーで爽やかな人」「笑顔が優しい人」かな?女性の素敵な面を引き出すことこそ男の使命だと思っています。

──最後に今回の撮影の感想をお聞かせください。

布袋寅泰:とてもクリエイティブな楽しい撮影でした。皆さんにはロックの持つ「挑発的なビート」と「スリルとポイズン」を感じ取って頂けましたか?どんな人にも自分を解放したい瞬間があるはず。「ランジェリーでロックする」ことで新たな自分を発見出来るかもしれませんよ。さあ、僕のギターと一緒に踊りましょう!

なお、現在敢行中の30周年記念ツアーでは、11月3日(木)からPJコラボパンツが数量限定で販売されるとのこと。2,500円で、ファンに嬉しいG-LINE、G-MARK柄。WEB・MOBILEサイトでも同時販売となるので、お見逃しなく。意外と女子でも欲しい…よね。なお、ピーチ・ジョン冬の新商品は、11月1日午前9時からの販売スタートだ。

◆ピーチ・ジョン・オフィシャルサイト
◆布袋寅泰beat crazyサイト
◆HOTEI.COM STOREサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス