doa、究極のボーカルバンドへ

ツイート
「doaを日本のイーグルスにしたい!」

至極納得である。そんな思いからdoaが更なる仲間を募集し始めた。正式メンバーの追加募集だ。

既にその告知はオフィシャルサイトで公開されており、「もうHPでは発表しましたが、doaは正式追加メンバーを募集します!条件はただ一つ!“歌う事が好きな人”だけ。」と述べている。メンバー3人全員がボーカルをとるdoaに更なるボーカリストを募集すると聞けば、誰かの脱退なのかという思いがよぎるが、もちろんそうではない。“doaを未だかつてないくらいのボーカルバンドにする”という新たな野望を掲げたということのようだ。

震災を機に、doaはひとつの作品を生み出した。自然と生まれた「We are one」は、簡単な機材と楽器と声のみで録音され“愛をつなごう”と歌われている。現在も無料配信されているこの曲は、ツアー各会場のファンと共に大合唱されてきた作品のひとつだ。歌の力を再確認し、歌だからこそ伝えられるメッセージの強さ、説得力も自ら再認識したことでもあろう。新ボーカリストの追加は、doaをより深く、より広く、よりダイナミックに進化させる最大の牽引力になることは想像に難くない。

その思いは、下記本人たちの言葉から受け取っていただきたい。

   ◆   ◆   ◆

「doa正式追加メンバー募集!」

思えば今年、3人でイーグルスを見に行った頃からかな。
「doaを日本のイーグルスにしたい!」
3人でそんな話をするようになったのは。

もうHPでは発表しましたが、
doaは正式追加メンバーを募集します!

条件はただ一つ!
“歌う事が好きな人”

だけ。

もう今ボーカルが3人もいるんだからもう要らないんじゃないの!?って?
違います。逆、逆!(笑)
だからこそ増やすんです。

doaを未だかつてないくらいのボーカルバンドにする。

イーグルスもジョー・ウォルシュが加入してサウンドに厚みが出たように。
CSNもニール・ヤングが加わってCSN&Yになって唯一無二のハーモニーを生み出したように。
そんな風になれたらとイメージをしてます。


実はもうこの何ヶ月も3人では決めていた事なんですが
デビュー8年目突入にしての新たな挑戦だけど、
面白いでしょ!?

名目はボーカリスト募集だけど、歌が好きなら何か他に楽器が出来てもいいです。
歌だけでもOK!
もちろんメンバーになってくれた暁にはリードボーカルだって取ってもらおうと思ってます。
目指せイーグルスですから!

って言ってもあまり固く考えないでほしいです(笑)。
一緒に音楽やってみたいと思ってくれる人ならば、
仕事や学校等がある人でもどんどん応募してみてもらいたいです。
どこに住んでても構いません!
まずは声を聴かせてほしい!

年齢、性別、国籍、所在地、音楽経験、プロ(専属契約されている方は除く)、アマ、一切問いません。

いやぁ~~~楽しみだ。
ワクワクするね!(笑)
いったいどんなメンバーが加わるか。

それは男性かも知れないし、女性かも知れない。
1人増えるか、2人増えるか、もっとか、、、
プロ経験のある人かも知れないし、全くの未経験の人かも知れない。
ひょっとすると該当者なしかも知れない・・
・・・・・まだ分からないけど、ジッとしてるのは嫌。
とにかくやってみようと思います!

詳しい募集要項はHPに載っています。
録音形態はなんでもOK!
iPhone鼻歌一発取りや、 カラオケボックス動画撮り、だって大歓迎!
応募はメールで構いません。

ということで、突然ですが本日から受付ます。
・・・・一番に送ってくるのってどんな人だろう。

今後もオーディションの進行状況とか、どんどんBlogやTwitter等でもお伝え出来たらと思います。

一応一次締め切りとして12月31日を設けておりますが、
見つけるまでやります。

その間doaの活動は今まで通り続けます。

お友達に歌をやりたいとか思っている人がいたら教えてあげてみてほしいし、

ひょっとすると
次のメンバーはあなたかも知れない!

僕らdoa3人と一緒に音楽活動をしたいと思う方、
是非ご応募心よりお待ちしております!!!

そしてその先にはもちろん、
新譜と
新メンバーでのツアーが待ってるぜ!!!!

徳永暁人

   ◆   ◆   ◆

●オーディション概要
*doa正式追加メンバー募集!
*このたびdoaは、さらなるボイス陣強化のために新メンバーを募集します!3人と共に音楽活動がしたいという方お待ちしております!!!(追加人数は未定)
*年齢、経験、性別、国籍、所在地、プロ、アマ、問わず。(現在、特定のレコード会社、プロダクション、マネジメント事務所等との契約がない方に限らせていただきます。)
*条件:とにかく歌う事が好きな人
*歌だけでも、歌と一緒に楽器が出来る人でもOK。(何の楽器でも構いません)
*自らの歌の入ったデモテープを1曲応募下さい。ジャンル、オリジナル、カバー問わず。カラオケボックスでの録音、弾き語り、アカペラ、MTR、DTM等、録音場所、状態一切問わず。CD-R、MD、MP3、カセット、ICレコーダー、動画サイトへの投稿等、形式も問わず。(データのメール添付応募も可)
*住所、氏名、年齢、性別、身長、体重、職業、電話番号を明記の上、写真(全身・上半身)を添えて下記の宛先まで郵送、もしくはメールでご応募ください。
*一期募集 締め切り 2011年12月31日(良いデモテープがあれば随時、面談、オーディション、正式決定予定)
*決まるまで活動と平行して探します!

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17 HORIE HILLS 10階
「doa正式追加メンバー募集!」
doa_new_member@giza.co.jp

◆doaオフィシャルサイト
◆doaオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報