YOSHIKI、ハリウッドでビッグオファー?

ツイート

11月12日(土)東京代々木体育館で行われた、日本最大級のファッション&音楽イベント<Girls Award>に、スペジャルゲストモデルとしてYOSHIKIが登場、観客を喜ばせた。

◆YOSHIKI@<Girls Award>画像

イベントには、国内トップモデル約100名が出演する中で、YOSHIKIはなんと唯一の男性モデルとして登場、XJAPANの「JADE」に合わせてロンドンパンクなファッションに身を包み、赤い薔薇を持ちランウェイを歩くというサプライズ演出に、25000人の観衆は大歓声をあげた。

会場入りがぎりぎり直前となり、主催者側はハラハラだったというが、YOSHIKI本人はゴキゲンに<Girls Award>を楽しんでおり、最後のグランドフィナーレでは自らケータイで写真を撮り、終始笑顔の様子。足掛け2年にわたって突っ走ってきたワールドツアーも無事終了し、やっと一息ついたところだけに、心からゆったりと楽しむひと時を味わえたことだろう。写真に写っている通り、楽屋裏ではjealkbのhaderu…じゃなくて田村淳(ロンドンブーツ1号2号)との交流も楽しんでいたようだ。

なお、この日も記者会見が行われたが、ここでは現在ハリウッドで非常に大きなオファーがYOSHIKIに来ていることを示唆している。これまでにないほどの大規模なもので、この後直ぐに米国に戻り制作に取り掛かる予定になっているとのことだ。

これまでも、天皇陛下御即位10周年の記念式典での奉祝曲「Anniversary」や、愛知万博開会式では、自らが作詞作曲した公式ソング「I'llbeyourlove」を約100人のオーケストラをまとめてタクトを揮う等、数多くの名誉ある音楽活動を重ねてきたYOSHIKIだが、マネージメント曰く今回は更に世界的な規模を誇るものだという。当然ながら相当のプレッシャーを受けているはずだが、音楽に対しての揺るがぬ自信は、オファー元もYOSHIKI本人も双方納得の素晴らしいプロダクトをこなすことになるだろう。現時点においては詳細は一切シークレットとなっているが、またひとつ楽しみが増えたようだ。

◆X JAPANオフィシャルサイト
◆YOSHIKI オフィシャルツイッター
◆特設チャンネル X JAPAN Channel“amaging history in the world”
この記事をツイート

この記事の関連情報