ジェイ・Z、ウォール街占拠Tシャツは抗議者に恩恵ナシ

ポスト

ジェイ・Zは金曜日に自分のロッカウェア・クロージングからウォール・ストリートの占拠を支持するTシャツを発表したが、その収益を抗議者たちと分け合う予定はないようだ。

彼は最近そのシャツを着ているところを目撃されている。これは「ウォール・ストリートを占拠しろ(OCCUPY WALL STREET)」というフレーズの「W」を消して最後に「S」をつけたし、「すべての通りを占拠しろ」と読めるようにひねってある。シャツは現在ロッカウェアのオフィシャル・ウェブサイトで販売しており値段は22ドルだ。

9/17にニューヨークで始まった抗議活動は、デモ参加者が企業の腐敗や私欲に抗議しているためロサンジェルスや他の街にも広がっている。

『ビジネス・インサイダー』はジェイ・Zに収益を抗議者たちにわずかでも分与するつもりがまったくないことを「皮肉だ」と書いている。

ロッカウェアのスポークス・パーソンはこの雑誌に「『すべての通りを占拠しろ』Tシャツは『ウォール・ストリートを占拠しろ』運動を応援する意味で作られた。ロッカウェアはアーティスティックであろうと、政治的であろうと、社会的であろうと、あらゆる形の建設的な表現を強力に応援している。『すべての通りを占拠しろ』は人々にウォール・ストリートのみならずあらゆる場所に変化が起こされつつあるということを思い出させようとする私たちなりのやり方だ。現時点で、私たちはその運動を金銭的に支援する公的な加担はしていない」

運動のもっとも有名な支援者のひとりである、音楽界の重鎮、ラッセル・シモンズはこの抗議運動に参加し、この件に関してツイッターで自分の意見を数多く発表しているが、今週初めにツイッターでTシャツの件に触れている。

「ジェイ・ZのTシャツが大好きだ」と自分のウェブサイトに写真をポストした彼は書いている。「今日オレの分をゲットできて嬉しいよ」

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報