暴風雨吹き荒れる、栗林みな実スペシャルイベント

ツイート
タワーレコードと「B.L.T. VOICE GIRLS」誌によるスペシャルイベントに、栗林みな実が登場した。本人にとっても初のインストアイベントとなるもので、B.L.T.もしくは栗林みな実ニューシングル「君の中の英雄」購入者から当選を受けた幸運の200名のみが参加できる、プレミアなイベントである。

◆栗林みな実画像

あいにくの大雨が降りしきる中、レインコートで装備したオーディエンスが待ち構えるタワレコ新宿店屋上に登場した栗林みな実は、デビュー10周年を迎えながらも、「やっと最近、“歌手”になれたかなという実感がありますね」と謙虚な答え。11月9日に発売されたばかりの『機動戦士ガンダムAGE』エンディングテーマ「君の中の英雄」について、ガンダムのシナリオを読んで自身が作曲したことなどの制作話を披露し、「歴史ある作品に携われるのはすごく嬉しい」と胸の内を明かした。

「夢に向かうとき、誰かの言葉がきっかけで奮い立たせてむかって行けることがありますよね。私の曲を聴いたときにも、そういう風に感じてくれるように想いをこめました」と、歌詞への思いを感慨深げに語ってくれた。

暴風雨注意報が出るほどの豪雨にもかかわらず来場してくれたオーディエンスに対して「神様ですね!」と栗林が言うと、この天候をむしろ楽しんでいるかのように会場は拍手と歓声が響き渡る。様々な楽曲の中から栗林みな実自身が選曲したセットリストだと伝えると、再び歓声があがり、いよいよライブがスタート。「Blue tears」「unripe hero」から披露し、雨音に負けない伸びやかな歌声に、身体を揺らすオーディエンス。栗林は合間に常に「寒くない?大丈夫?」とオーディエンスを気遣いながら、続けてドライヴ感溢れるナンバー「mind touch」へとなだれ込む。続く「Dream☆Wing」では、歌詞の“雨の日の”の部分で、これまでより強くなる雨音に、オーディエンスからも笑いが起きる。「人魚姫」を会場をしっとりと染め、ラストは新曲「君の中の英雄」で雨に負けない声援が飛び交う中、全6曲を歌い上げた。

栗林みな実から「ここに来てくれている人は“栗マニア”だと思うので、ちょっとマニアックな選曲をしました。今日はほんとに歴史的な日です。一生忘れないからね!ありがとうございました!」と感謝の言葉に会場からも大歓声。その後、サイン入りポスターとツアーパンフレットが当たるじゃんけん大会が行われ、さらにサプライズで10周年を祝うケーキが登場。会場の全員で祝福し、雨を吹き飛ばすかのような熱気の中、インストアイベントは大成功で幕を閉じた。

<栗林みな実 インストアイベント>
2011年11月19日  14:00START
@タワーレコード新宿店 屋上
1.Blue tears
2.unripe hero
3.mind touch
4.Dream☆Wing
5.人魚姫
6.君の中の英雄

◆栗林みな実オフィシャルサイト
◆B.L.T.サイト
◆タワーレコード・オンライン
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス