鴉、剛力彩芽主演の深夜ドラマ『ティーンコート』の主題歌を担当

ツイート
鴉が、剛力彩芽主演、日本テレビ系1月期深夜ドラマ『ティーンコート』の主題歌を担当することが発表された。

“ティーンコート”とは日本では耳馴染みのない言葉だが、実際にアメリカの司法に導入されており、非行を犯した少年に罰を与えるのではなく、更生の機会を与えるために作られた制度。10代の子供達が、検事、弁護士、陪審員を務め、自分達と同年代の少年が犯した事件を裁くことである。ティーンコートで裁かれた非行少年は、その量刑の一環として、陪審員として他の裁判に立ち会う事を命ぜられることが多く、そうした機会に自分の罪について見つめ直せることもあり、統計的に、ティーンコートを選んだ少年の再犯率は低い。

主人公は、好奇心旺盛で恐れを知らない女子高生検事・若王子美里(剛力彩芽)、そんな彼女を1人の平凡な男子高生の相棒の目線により展開される、ティーンのティーンによるティーンのための裁判=「ティーンコート」を舞台にした前後篇式の事件ドラマとなっている。

鴉にとっては、デビューシングルとなったテレビ東京系 ドラマ24『怨み屋本舗REBOOT』主題歌「夢」、MBS・TBS系列 10月ドラマ『闇金ウシジマくん』主題歌「巣立ち」に続き3作目のドラマ主題歌となる。

日本テレビ系1月期深夜ドラマ「ティーンコート」
放送日時:2012年1月10日(火)23時分58~スタート
主演:剛力彩芽
主題歌:鴉「タイトル未定」
http://www.ntv.co.jp/teen/

◆鴉 オフィシャルサイト
◆鴉 レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス