北乃きい、新曲ではギタープレイを披露。「パワーコードを弾くのに苦労しました。」

ツイート

女優、タレントとしての活動の一方で、歌手としては2011年4月にリリース1stアルバムがオリコンウィークリーランキング9位になるなど活躍をみせる北乃きい。そんな彼女が、2012年1月18日に4枚目のシングル「Darl:orz」(ダール)をリリースする。

◆北乃きい 最新アーティスト画像、「Darl:orz」ミュージックビデオ

この曲は、等身大の女の子の気持ちを歌った応援ロック・ラヴソング。タイトルの「Darl」は“Darling(ダーリン)”の略で、英語圏の若者の間ではボーイフレンドの意味だ。

なお、北乃は今回、初のギターレコーディングとギター演奏撮影にも挑戦している。

「アコギから始めてエレキを弾いたので、パワーコードを弾くのに苦労しました。いまだにエレキには慣れなくてアコギのほうが楽なんですけど、CDの中の音源で私のパート部分、全部私が弾いてますよ。本当に(笑)」── 北乃きい

また、ミュージックビデオでは本人が「最初に曲を聴いたとき、金髪ウィッグのイメージが浮かんだんです。」という話から、金髪姿に変身。北乃きいがロック少女を演じている。

TVや映画では見れない、彼女の素顔や日頃抱いている想いをのせて伝えるきっかけとなったという「Darl:orz」。着うた(R)は、レコチョクにて配信開始となっている。


◆北乃きい オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報