吉川友、ハロコンに凱旋決定。2012年は真野ちゃんとソロアイドルの時代にしたい

ツイート

12月28日に3rdシングル「こんな私でよかったら」をリリースした吉川友(きっかわゆう / あだ名はきっか)が、2012年のハロー!プロジェクトの新春公演<Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国>に出演することが決定した。2011年1月に開催されたハロー!プロジェクトの新春公演<Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~>ではオープニングアクトとしての登場だったが、今回はゲストとして堂々凱旋だ。

◆2011年の吉川友の画像、映像

吉川友が出演するのは、<Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国>の1月2日、3日、4日、7日(夜のみ)、8日の東京公演と、1月15日の名古屋公演、さらに1月21日、22日の神戸公演となる。

歌手デビューした2011年の活動を振り返ると、リリースした2作のシングルがともにTOP10入りなど、実に順風満帆な吉川友。しかし、実は長い下積みのあるアイドルだ。14歳の時にモーニング娘。のオーディションを受け、最終選考まで残るも落選。それでもアイドルへの夢をあきらめられず、ハロプロエッグに所属し、実家のある茨城より毎日バスでレッスンに通うこと約5年。その途中には、久住小春、北原沙弥香とのユニット・MilkyWayや、イベントなどでの先輩たちのバックダンサーといった活動があった(たとえば真野恵里菜「元気者で行こう!」のミュージックビデオにも吉川友はバックダンサーとして出演している)。今でこそ、ライヴやバラエティ番組で自由奔放なトークを四方八方に撃ちまくる彼女だが、本当は苦労人だったのだ。

「今年1年間、本当にあっという間でした。昨年末にソロデビューが決まってから、初めてファンの皆さんの前で歌ったのも正月のハロー!プロジェクト公演でした。あの時はまだ不安や緊張でいっぱいいっぱいのステージでしたが、今回は1年経って成長した“きっか”の姿をファンの皆さんに見せたいと思います! 今回は今までのオープニングアクトとしての出演とは違い、ゲストとしての出演になるので、ハロー!プロジェクトメンバーのパフォーマンスに負けないようなステージにしたいと思います!!」── 吉川友

2012年1月18日には1stアルバム『One for YOU!』をリリースし、2月19日には初の単独ライヴ<きっかフェス>が決定と、2012年のきっかも快進撃が大いに期待できる。「アイドルといえばグループばかりだけど、2012年はソロアイドルの時代にしたいです。真野ちゃんと一緒に頑張っていきたいなって思います!」と、きっかの気合も十分。

2012年は、ソロアイドル時代の幕開けとなった── 。未来において、そう総括できる2012年が訪れようとしている。

【吉川友 イベント情報】
12月29日 ららぽーと柏の葉 クリスタルコート 1回目13:00~ / 2回目15:00~
12月30日 たまプラーザテラス 1回目13:00~ / 2回目15:00~


◆吉川友オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス