アイドリング!!!、1日愛宕警察署員の任務を遂行

ツイート
アイドリング!!!のニューシングル「MAMORE!!!」の発売を直前に控え、1月10日(火)「110番の日」に、“守る”職業の代表である警察とアイドリング!!!がコラボレーションを果たした。

◆「MAMORE!!!」PV映像

ニューシングル「MAMORE!!!」は、現代社会において“守るべきもの”がある人たちへのメッセージが込められており、「まもる(=守る)(=護る)」を表現した応援ソングだ。この日はリーダーのアイドリング!!!3号遠藤舞(23)が警察礼服着用で1日愛宕警察署長を務め、アイドリング!!!メンバー総勢11名が1日愛宕警察署員の任務を遂行、「110番の日」をPRするトークイベントに参加した。

1日愛宕警察署長に任命された遠藤は、「制服を着ると身が締まる思いです。責任の重大さを改めて感じています」と背筋を伸ばしてコメント。「新曲「MAMORE!!!」は、守るべきものを持っている人たちへの応援歌」と新曲をPRすると、まるで私たち警察官のためにあるような楽曲ですね!という司会者に対し、「もしよかったら、愛宕警察署のテーマソングにしてもらえませんか?」とおねだりし、会場を沸かせた。

「アイドリング!!!も6周年を迎えたので、今年は全国ツアーで全国を周って、より多くの皆さんに笑顔を届けたいです。」──遠藤舞

「アイドリング!!!は6年目。たくさんのアイドルがいる中で、アイドリング!!!らしさを出していきたい。」──外岡えりか

この日、新橋駅前SL広場には、家庭を“守る”サラリーマンを中心に1,500名が集結。トークイベント終了後には、来場者・通行人に対して、アイドリング!!!自ら「110番の日」PRチラシ配布と、各メンバーオリジナル愛宕警察署員名刺を手渡していた。1日限りのレアな名刺を目当てに、駅前には長蛇の列ができていた。

新曲「MAMORE!!!」は1月18日(水)にリリースとなる。

「MAMORE!!!」
2012年1月18日(水)
初回限定盤A CD+DVD PCCA.03511 \1,600 (tax in)
初回限定盤B CD+Blu-ray PCCA.03512 \1,800(tax in)
初回限定盤C CD+フォトブック PCCA.03513 \1,700(tax in)
通常盤 CDPCCA.70314 \1,000(tax in)


◆アイドリング!!!レーベルサイト
◆アイドリング!!!オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報