2010年に放送され、150万人以上がときめいた“恋の最高の瞬間=kiss”を詰め込んだBeeTVの大ヒット番組『キス×kiss×キス』。この第2弾DVDとなる、BRIGHT「キミがいるから~ココロのとなりで~ キス×kiss×キス Chapter2」が、2月15日にリリースされる。

◆BRIGHTの画像、『キス×kiss×キス Chapter2』のダイジェストキス動画、全14シチュエーションのキスタイトル


2011年2月に発売された第1弾DVDも「こんなことあるの?」という女性の妄想を美しい映像にしたことで人気だったが、もちろん今作でもこれを踏襲。束縛のキスからはじまり、水中で、キッチンで、交差点の真ん中で、教卓の裏に隠れて、そして卒業式に先生と……と、バリエーション豊富な14シチュエーションのキスが繰り広げられる。観ているだけで妄想が妄想を呼び、頭がフットーしそうになるものばかりだ。

DVD化に先駆けて、現在BeeTVでは、毎週金曜に『キス×kiss×キス Chapter2』を配信中。なお、DVDには、BeeTVでは放送されない第14話「陽向ぼっこのキス」を特別収録。さらに前作に引き続き、主題歌を担当するコーラス&ダンスグループBRIGHTの「キミがいるから~ココロのとなりで~」も着うた(R)&着うたフル配(R)が配信中で、BeeTV Music Videoランキングでは1位を連続記録中だ。

人間性脳科学研究所 所長にして武蔵野学院大学 教授、脳科学者の澤口俊之先生によると「キスをしているのを見るだけで“恋がしたくなる”。そして脳が勝手に学習して活性化し“純愛モード”になります。脳が純愛モードになるとエストロゲン(女性ホルモン)が安定します。」と、恋愛力アップも期待できる。リリースタイミングではバレンタインも終わっているが、学生は、年度末の一大イベント・卒業式に向けての恋愛トレーニング(?)にも最適だ。

なお、2011年2月に発売された第1弾DVDは、いとうあさこが「夜な夜な観ている」と、お昼の情報バラエティ番組で紹介したこともあって、口コミで大ヒット。オリコンDVDチャートに4週連続TOP10入りを記録した。そんなキスDVDの第2弾。前作を知っている人も、知らない人も、これはぜひとも手に入れて、官能的で耽美で美しい映像を前に妄想を破裂させてほしい。

◆BRIGHT オフィシャルサイト