天丼チェーン『てんや』公認のエビメタ・バンドがメジャーデビュー

ツイート

天丼チェーン『てんや』が全面バックアップする“天丼をこよなく愛するバンド”エビメタ・バンドが、2月にメジャーデビューすることが決定した。

◆エビメタ・バンド 画像、「HIYASHI-TENCHA」ミュージックビデオほか

元々天丼好きだったメンバーの修・リンプ(ヴォーカル)、オマール(ギター)、シャチホ子(キーボード)、EVY(ベース)、高角塁(ドラム)の5名が、2011年5月5日に『てんや高円寺店』で奇跡の出会いをしたのが、バンド結成のきっかけ。そしてこの奇跡と天丼LOVEな想いを込めたデモテープと手紙を、なぜか『てんや』へ送付したところ、『てんや』直々のお墨付きを獲得。早々に彼らは、エビメタ・バンドとして精力的に活動をスタートさせた。

そして、2011年7月26日に発表された第1弾楽曲「HIYASHI-TENCHA」。この曲のミュージックビデオ撮影を行なっているところに現れたのが『てんや』社長。視察のつもりが、天丼LOVERSな彼らの音を聴いて、社長自らが踊ってしまい、ここで早くもエビメタ・バンドと社長のにコラボが実現。「きみらこそ天丼界のフランシスコ・ザビエルだ!」との社長のメッセージを受けて、新しい天丼の形をロックを通して布教していく事になった。

そして時は流れて2012年。エビメタ・バンドは、2月1日よりまさかのメジャーデビュー3週連続配信リリースが決定。さらにメジャーデビューを記念して、2月11日には『てんや原宿店』でのインストアライヴ開催も発表された。そう、配信第一弾楽曲であり、彼らが初めて発表した楽曲「HIYASHI-TENCHA」で、ミュージックビデオのオーディエンスたちの如く、拒絶を示すように両手を頭の上でクロスさせて、<牛丼NO! 肉まんNO!>と、一斉にジャンプして盛り上がることが、ついにできるのだ。

オマール、シャチホ子、EVY、高角塁の確かな演奏力に裏付けされたメタルサウンドに乗る、修・リンプのハイトーンヴォーカル。なお、メジャーデビューという名の“水揚げ”は、美味しく揚げていきたい! ということで(?)、フライングスターレコードに決定。着うた(R)、着うたフル(R)はdwango独占配信で、PC配信は各配信サイトにて一斉配信される。

【リリーススケジュール】
2月01日 配信スタート 第1弾 「HIYASHI-TENCHA」
2月08日 配信スタート 第2弾 「TORI-TENDON」
2月15日 配信スタート 第3弾 「EBIEBIEBI-TENDON」


◆エビメタ・バンドオフィシャルサイト
◆BARKS HR/HMチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス