CNBLUE、韓国出身アーティスト初のMTV Unplugged出演

ツイート
2012年1月31日(火)、CNBLUEがMTV Unpluggedの収録を敢行、大盛況のうちに終了となった。ライブの模様はMTVジャパンで2月25日(土)19時より30分の特別番組として放送される。

◆CNBLUE画像

韓国出身アーティストとして初めてとなるMTV Unplugged出演には、150名の招待枠に異例の約15000通の応募が舞い込み、倍率100倍のプレミアムライブとなった。

ステージのバックにあるカーテンが開きミッドタウンのイルミネーションがきれいに輝く中、CNBLUEが登場、会場は拍手に包まれた。「Let's Go Crazy」からライブがスタート。「寒い中、来ていただいてありがとうございます。風邪引いてないですか?一緒に盛り上がってください。」とヨンファ。いつもと違った雰囲気の会場ながら、「Now or Never」では、お客さんが手をあげて手拍子し、一体となって盛り上がった。

「CNBLUEがMTV unpluggedへきました。感無量です。デビューしたばかりで未熟なのにこんなステージに呼んでいただいて、光栄です。こんな大きなステージに立つ資格があるのか、正直僕たちには100年、いや1000年早い気がします。」とヨンファ。ジョンヒョンは、「インディーズ時代にやったシンプルなバンドサウンドを表現しようと思って頑張りました。」と意気込みを語った。「緊張でいっぱいのライブですが、もっと成長してまた出たいです!」とミンヒョク。ジョンシンは、「アットホームな雰囲気のライブですね。寒い日が続きますが、体に気を付けて素敵な1年にしましょう。」と語った。

デビューシングルでもある「In My Head」は、いつものロックテイストから一変したアコースティックアレンジで披露。「僕たちがここに立てるのも、みなさんのおかげです。感謝の気持ちをこめて、最後の曲を歌います」と「a.ri.ga.tou」を披露し、「本当に楽しかったです。」と計12曲を披露し感無量の様子でステージをあとにした。

CNBLUEは、韓国ではデビュー作から発表する作品すべてがミュージックチャート1位を獲得し、数々の音楽賞も受賞するなど絶大的な人気を誇る。2011年10月19日に発売した日本メジャーデビューシングル「In My Head」も10万枚以上を売り上げ、オリコンウィークリーランキング4位を記録。2011年9月10日(土)にはリンキン・パークの日本公演で前座を務め、2011年12月28日には韓国バンドとして初となる<COUNTDOWN JAPAN 11/12>への出演を果たすなど、そのサウンドが国内外から高く評価されてきた。

2月1日には、2ndシングル「Where you are」がリリースされた。

◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス