いまや武道館2days&大阪城ホール公演を即完売させる人気者となったゴールデンボンバー。そのドラム、樽美酒研二のブログ「オバマブログ」を書籍化した『ベスト オブ オバマブログ』(扶桑社)が、2月3日の発売日以前から重版が続々決定し、Amazonでも入荷待ち状態という大ヒットとなっている。

アメーバブログで展開中の「オバマブログ」は、更新頻度の高さ、作りこんだネタ、ファンとのやり取り、インパクト大の面白写真など、群を抜いたクオリティで“笑える”と大評判に。1日のPV数は約60万という、アメーバブログ V系ランキングではぶっちぎりの1位、男性タレントランキングでも常にトップ5位以内に入る人気ブログだ。

『ベスト オブ オバマブログ』は、そんな「オバマブログ」の面白さはそのままに、書籍として再構成、豪華グラビア&書き下ろし等を加えた盛りだくさんな一冊。しかも、撮りおろしグラビアではこれまで封印していた“すっぴんフルヌード”を解禁している。

これまで公の場ではほとんど素顔を公開してこなかった樽美酒研二が、本人たっての希望ですっぴんフルヌード撮影を決行。野球とダンスで鍛え抜かれた美しくたくましいボディラインをさらけだし、いつもの白塗り顔とは違うシリアスな一面を表現したのだという。今回ニュース掲載用に提供された写真はモザイク処理されているが、もちろん書籍にはモザイクはかかっていないのでご安心を。また、これ以外にも撮りおろし企画では「デート気分の埠頭グラビア」や、ヴィジュアル系メイクを施した「ナルシス研二グラビア」など、ファン必見の写真が満載だ。

なお、2月4日から全国約20都市を廻るサイン会ソロ・ツアーが行なわれる。日程、会場など詳細はオフィシャル・サイトにて確認を。

『ベスト オブ オバマブログ』
2012年2月3日発売
定価980円(税込)
著者:ゴールデンボンバー 樽美酒研二
B6判変形 4C/1C 160P
扶桑社刊

◇樽美酒研二プロフィール
1980年11月28日生まれ、A型、福岡県出身。ヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの三代目ドラム(暫定)。バンド内での主な仕事は、踊ること、脱ぐこと、iPodを操作すること。公式ブログ『オバマブログ』は1日約60万PVを誇り、アメーバブログ「V系ランキング」でぶっちぎりの1位をキープ中。

◆ゴールデンボンバー オフィシャル・サイト
◆樽美酒研二オバマブログ
◆BARKS ヴィジュアル系・V-ROCKチャンネル