ドン・コーネリアス、『ソウル・トレイン』の司会者を悼みNYに“フラッシュ・モブ”が出現

ツイート

2/4(土)、先日自らの命を絶った『ソウル・トレイン』の人気司会者ドン・コーネリアスを悼み、NYブロードウェイにあるタイムズ・スクエアにはアフロ・ヘアのかつらをかぶり、ベルボトムのズボンを履いた大勢のファンたちが出現。またハーレムでは、この番組の人気エピソードを思い出す人々が集まった。

タイムズ・スクエアに集まったのは100名ほどのダンサーたちで、インターネットで集結を呼びかける“フラッシュ・モブ”という形で出現。彼らは驚く旅行者たちを横目に、『ソウル・トレイン』でお馴染みの過激なダンスと、TVカメラに向かって代わる代わる踊りを披露するやり方でパフォーマンスを繰り広げた。

享年75歳だったコーネリアスは、2/1(水)に自らを銃で撃ち他界。ここ数年は病の問題を抱えていたほか、離婚で苦しんでいたという。しかし土曜日に集まったファンたちは、コーネリアスが世の中に与えた影響を褒め称え、最初は懐疑的に受け止められていた『ソウル・トレイン』が、結果的には1971年~2006年まで続くロングラン・ヒットとなった功績を高く評価していた。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス