クリス・ブラウン、グラミー賞最優秀R&Bアルバム受賞

ツイート
第54回グラミー賞にて、クリス・ブラウンが「最優秀R&Bアルバム」で念願の受賞を果たした。

◆クリス・ブラウン画像

クリス・ブラウンは2005年に全米5週連続1位の「ラン・イット」で華々しいデビューを飾ると、その後は米エンタメ界きってのポップ・エンターテイナーとしてスターダムを確立するものの、プライベートで問題を抱え、ここ数年は公私ともに試練の時期を過ごしていた。そんな中で、2011年に満を持してリリースしたキャリア4作目のアルバム『F.A.M.E.(フェイム)』が自身初の全米アルバム・チャート1位を獲得し、アルバムからは複数のシングル・ヒットを生み出す再ブレイクを果たした。

そしてこのたび、第54回グラミー賞で最優秀R&Bアルバム他3部門でのノミネートを経て、遂に自身初となる「最優秀R&Bアルバム」の称号を手にしたわけだ。クリスは授賞式にパフォーマーとしても出演、最新シングル「ターン・アップ・ザ・ミュージック」を初披露した他、ヒット曲「ビューティフル・ピープル」の圧巻パフォーマンスで会場中を沸かせた。

早くも最新アルバム『フォーチュン』が今春に発売されることが予定されており、より一層の飛躍が期待できる。

『F.A.M.E.(フェイム)』
SICP-3064 スペシャル・プライス2,310円(税込)

◆クリス・ブラウン・オフィシャルサイト
◆クリス・ブラウン・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報