吉川友、念願の初単独ライヴ<きっかフェス>は本日開催。USTREAM生配信も緊急決定

ツイート

2011年4月に映画『きっかけはYOU!』に主演し、同名のシングル「きっかけはYOU!」で華々しいデビューを飾った吉川友の初単独ライヴ<きっかフェス>が、ついに2月19日に新宿BLAZEで開催される。

◆吉川友のアーティスト画像

ハロプロエッグ時代から磨き続けているパフォーマンススキルと生まれ持った美貌を武器に、グループアイドル全盛の時代においてソロアイドルとして活動を開始した吉川友。デビュー前後には、ラジオやテレビを通じて非凡な、類まれなる、我々の想像を超越したトーク力とキャラクターを一気に開花(爆発?)させ、着実にファンの心を掴んできた。

また先日、平均視聴率で昼時間帯トップを獲得した日本テレビ『ヒルナンデス!』の、まさにトップを獲得した火曜日にレギュラー出演中と、今、彼女にはいろいろなところから注目が集まっている状況だ。

さて、そんなタイミングで開催されるのが、吉川友初単独ライヴ<きっかフェス>。イベントは全3部構成で、第1部は「元気っか」、第2部が「泣きっか」、そして最後の第3部が「One for YOU!~アルバム曲全部出来っか!?~」。毎回、内容も曲もすべて違う公演となっている。第3部は1月18日にリリースされた1stアルバム『One for YOU!!』購入者の中から、抽選で選ばれた800名が無料で招待される(応募総数は3500件)。

念願の初ワンマンライヴ。しかしグループとは異なり、約1時間半のステージに、吉川友はひとりで挑まなければならない。きっかは本番に向けて、今月末に出演が控える舞台稽古の合間を縫って今日までリハーサルを重ねてきた。これまでに経験のない長時間のライヴ、そして会場を一杯にするきっかファン800人を目の前に、きっかはどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

今、きっかも、そしてファンも、緊張と期待が入り交じっている。<きっかフェス>第1部はいよいよ11:00開演だ。

そしてこの<きっかフェス>、19:00開演の第3部「One for YOU!~アルバム曲全部出来っか!?~」のUSTREAM生配信が緊急決定した。抽選で惜しくも漏れてしまった2700人はもちろん、吉川友にちょっと興味がある人、アイドルのライヴに興味がある人、『ヒルナンデス!』火曜日の視聴者から、ラジオで偶然この“リーサル・ウェポン”のトークを耳にして、ハートを撃ち抜かれた人まで会場に入れない人はUSTREAMでこの模様を楽しんでほしい。

「いよいよ<きっかフェス>が明日になりました!もの凄い緊張も不安もあるけど、
皆さん思いっきり楽しみたいなと思います! 初披露するアルバムの曲がどんな感じに仕上がってるのか、踊りも一生懸命レッスンしてきたのでそちらにも注目してください! 明日会いましょう!!」── 吉川友(2月18日のコメント)

◆「きっかフェス」第3部生配信(USTREAM / 19:00開演)
◆吉川友オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス