西野カナ、新曲が女子力アップ映画『ガール』主題歌に抜擢

ツイート

5月26日(土)から公開される映画『ガール』主題歌を、西野カナが担当することが発表された。

◆西野カナ 画像

映画『ガール』は、「全女子に捧げる、女子力アップムービー」というコンセプトの作品ということで、主題歌には多くの女性ファンから支持される女性アーティストとして、西野カナを抜擢。また、主演の香里奈と西野カナは、以前よりファッションフェスタイベント等の共演を通じて親しい仲でもあり、演じる側と歌う側、お互いの立場から映画『ガール』のコンセプトに共感し、この度のコラボレーションが実現したのだそうだ。

主題歌となる楽曲のタイトルは「私たち」で、女性同士の友情がテーマ。女同士だからこそ感じ合う絆や、女同士ならではの思い出がリアルなリリックに込められている。きれいごとだけでなく、時には全く遠慮の無い関係にお互いに呆れながらも、それでもこの関係は永遠に続くことを願う、心の温まる友情ソング。作曲は、「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」など、西野カナのヒット・シングルを多数手掛けたGIORGIO CANCEMIが担当。彼ならではの温かくも斬新なトラックと西野カナの歌声のマッチングにも注目だ。

今回の主題歌抜擢を受け、西野カナは次のコメントを発表。

「以前から仲良くさせて頂いている香里奈さんが出演される映画の主題歌を担当させて頂けるということで、本当に嬉しく思っています。また女の子にスポットの当たった映画のコンセプトに、自分も歌詞を書くのが非常に楽しみでした。主題歌「私たち」は、まさに女の子達の友情をテーマに描いた曲です。普段私もプライベートを通して、女の子同士の結束力の強さを本当に実感しています。映画「ガール」と一緒に、主題歌「私たち」も併せて女の子達の元気の源になってくれれば嬉しいです♪」

西野カナは、3月7日にニュー・シングル「SAKURA, I love you?」をリリース。この楽曲は、2月8日より配信開始となった着うた(R)がレコチョクウィークリーチャートで1位を獲得し、レコチョクでの女性アーティスト初となる8作連続1位を記録している。

16thシングル
「SAKURA, I love you?」
2012年3月7日発売
【通常盤】
SECL-1078 ¥1,223(tax in)
【初回生産限定盤】 CD+DVD
SECL-1076〜1077 ¥1,500(tax in)

映画『ガール』
5月26日(土)全国ロードショー
【出演】
香里奈 麻生久美子 吉瀬美智子 板谷由夏
上地雄輔 要潤 林遣都 波瑠・加藤ローサ
初音映莉子 吉田羊 黒川芽以 森崎博之 野間口徹 矢島健一 モロ師岡 池田成志 左時枝/段田安則 向井理 檀れい
主題歌:西野カナ「私たち」(SMEレコーズ)
原作:奥田英朗(講談社刊)
監督:深川栄洋
脚本:篠﨑絵里子
音楽:河野 伸
‘06年に発売されて以来女子力のバイブルとして支持され続け、発行部数30万部を超える奥田英朗の小説『ガール』が遂に映画化。
メガホンを取るのは、『60歳のラブレター』(09)、『神様のカルテ』(11)など今邦画界で最も注目される若き俊英・深川栄洋監督。 メインキャストには香里奈・麻生久美子・吉瀬美智子・板谷由夏と、多くの女性達から支持を集める超豪華4女優が競演を果たし、さらに向井理、檀れい他、超豪華キャストが豪華キャラで登場、スクリーンを華やかに彩ります。
恋愛・おしゃれ・仕事・結婚・出産・・・男は女のどこを好きになる?仕事と子育ての両立は?女は何歳まででもガールでいられるの?・・・
思いっきり一緒に笑って泣いて怒って悩む、誰もがどこかに必ず共感できる女子の興味が全部詰まった最高の女子力UPムービーが誕生!
男性も必見!女のキモチ、分かります。
(C)2012 “GIRL”Movie Project 配給:東宝

◆西野カナ オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス