城田優、1000人の前で世界30ヶ国配信の新曲を熱唱

ツイート

俳優としても活躍している城田優が、2月22日にシングル「Worth Fighting For feat.HOWIE D」をリリースした。そして同日、シングル発売記念イベントを神奈川・ラゾーナ川崎で開催。約1000人のファンが駆けつけた。

自身3枚目となる本作は、バックストリート・ボーイズのハウィー・Dを迎えたコラボソング。2011年11月にリリースされたハウィー・Dのソロデビューアルバム『バック・トゥ・ミー』に城田が参加した事がきっかけで、お互いの交友が深まり、ハウィーの本作参加が決定した。

なお、そんな新曲「Worth Fighting For feat.HOWIE D」は2月29日から世界30ヶ国で配信が開始されるというグローバルな作品だ。

城田はイベントで、寒空の中、会場に足を運んでくれたファンの前でリリースされたばかりの「Worth Fighting For feat.HOWIE D」や、3月7日にリリースされる自身の1stアルバム『UNO』収録曲を生歌で歌唱。その後、参加してくれたファン一人ひとりに握手をして感謝の気持ちを伝えた。

「昨年CDデビューイベントをやらせて頂いたこの場所で、再びファンの皆さん前でイベントをやらせて頂ける事に感謝しています。3月7日にリリースされる僕の1stアルバムは、今、僕が表現したいことを、僕の音楽を理解してくれる人たちと作り上げました!」── 城田優

2011年12月には東京と大阪で1stライヴを行なった城田優。3月2日の東京・SHIBUYA-AXを皮切りに、3月4日名古屋・ダイアモンドホール、3月9日大阪・森ノ宮ピロティホールの3カ所を回る全国ツアーも控えている。

◆城田優 オフィシャルサイト
◆城田優×ハウィー・D コメント動画
◆ハウィー・D インタビュー、城田優を初めて見て「“あ、日本の僕だ”って思った」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス