福山雅治と福山雅秋、まさかの夢のコラボ@『anan』

ツイート
2月29日発売の雑誌『anan』で、福山雅治と福山雅秋が表紙に登場、夢のコラボを果たしている。福山雅秋は、ドラえもんに登場した人物だが、アニメキャラクターと実在の著名人がコラボレーションしたのは『anan』でも初めてのことだ。

◆福山雅治、福山雅秋画像

ananの誌面ではメガネ姿も初披露。また福山雅治自身がテレビで見て驚いて、その後に声や歌まで担当することになったいきさつや、雅秋の魅力を語るという、今後へのエールも贈る内容となっている。

「福山雅治さんには、毎年表紙にご登場いただき読者に高い支持を得ています。今回はアニメのキャラクターとのコラボレーションという初めての試みでしたので、福山雅治さんに是非ご登場いただきたかったです。」──anan編集者

「福山雅秋について,本人は「これどう見てみても俺だろ? びっくりしたけど、もちろん嬉しかったです。ししずかちゃんの憧れの設定についても、この世界に入って2番目に嬉しかったです。」(ちなみに1番はビヨンセに「I LIKE FUKUYAMA!」と言われたこと)」──福山雅治

3月3日に公開される「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」の主題歌は福山雅治が担当しているが、この新曲「生きてる生きてく」が、ファンからCD化要望が殺到したことを受け、急遽3月28日にシングルとして発売されることも決定、発表となった。

また、福山雅秋がUstream内でテレビ局を開設することも合わせて発表された。「BROS.TV」と題されたこのテレビ局は、福山雅治のファンクラブ限定のコンテンツで、福山のデビュー日3月21日に向け、開局は3月20日23時55分を予定している。「内容はまだ固まってませんが、僕がずっと出てます」とのことだが、毎月のメモリアルな日に配信するという局のようだ。

◆福山雅治オフィシャルサイト
◆「映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス